◆ LEVEL3 SAND CANYON ◆
さて、次はサンドキャニオン。砂漠かあ・・・干からびたらどうしよう。
砂の上を歩くときは、砂に右足が沈む前に右足を出し、左足が沈む前に・・・。



◆STAGE1 ゲロマズのゴミ◆

  

ステージ1の依頼人は、この「ゲロマズダケ」という名のキノコ・・・ゲロマズ?!
要するに食べられないのか・・・。

どーゆうわけかこのキノコはチュリップと仲が悪いらしい。
チュリップを全部踏み潰してくれ、という外道な依頼です。とにかく、花を全部踏み潰してゴールしよう・・・。




◆STAGE2 掃除してください◆

  

ステージ2の依頼人は、「オバチャン」という名の・・・名前なのか?
おめめキラキラな家政婦さんだね。

床掃除をなさっているから、手伝ってほしいらしいから、汚れた床を「クリーン」で綺麗にすればOK。




◆STAGE3 フーセンガム◆

  

ステージ3の依頼人は、「カラメロ」という名の・・・タマゴ?その名前はOKなんだろうか・・・。

彼のミニゲームをクリアすればハートスターがもらえるよ。
「同じ顔、いくつ?」という名前のミニゲームらしい。

10個のゴルドーの顔が浮かび上がるから、その後カラメロが指定した顔がいくつあったか答えるゲーム。
結構難しいときもあるので頑張ろう・・・目に焼き付けよう・・・。




◆STAGE4 新・鬼ヶ島より◆

  

ステージ4の依頼人は、「ひかり」という名の巫女さん?スマブラDXのフィギュアになっていたような。

どんべというよく分からん少年を連れて行けば完了・・・なんだけど・・・。
そこにたどり着くまでがやたらと面倒。

まず、急に水のステージになるからそこの分岐を下。
その次に上。
で、最後に真ん中に行くと中ボス「ハボキ」と対戦。

その先にどんべがいるので救出、そしてゴール。ハボキをコピーしなくても救出はできるよ。
でもクリーンをコピーしておくと1UPが取れるのでした方がいいかも。




◆STAGE5 友達がお待ちです◆

  

ステージ5の依頼人は、「ニュプン」という名の・・・クラゲ・・・?
チュチュの友達らしいけどなぜか恋人説があるよ。彼女・・・とか!?

で、チュチュで進むときに特に邪魔なのがこのプロペラー。
でもこの辺で待ってれば直前で飛んで行ってくれるよ。

というか、飛べるコピーにしておけばすごく楽だと思う。ファイアとか、クリーンとかがラクチン。




◆STAGE6 ロボットの部品◆

  

ステージ6の依頼人は、「ロボット」という名の・・・いや、ロボットだ。

途中ゼボンに入って八方向に飛べる場所がある。
左は入り口、右は出口、下は全種類のコピーと仲間がいる部屋。

残りの5方向でロボットの部品を集めるよ。

上は、ただ赤と青の床をひたすら登っていくだけ。
帰りは青い床しか通れないので注意。
左上は、左の画像なんだけどちょっと裏技っぽいね・・・。

正しくはカインのスパークで照らして正しい扉に入っていくんだけど、
チュチュのクリーンだとこの赤い床をすり抜けられるよ。

右下はカインでパラソルをさしてジャンプすれば穴を越えられるけど、グーイを使ってもいいね。

左下はクーが必要で、下のストーンじゃないと壊せないブロックを経て左に・・・。
って手順が面倒だったら、またグーイを使っちゃおう。

右上は、仲間の誰かを連れてコピーで壊せる左右のブロックを壊していくだけ。

ちなみに、この「ロボット」、ファミコンの周辺機器なんだと。
一緒にいる博士はこのロボットのソフトにも登場した「ヘクター博士」っていうんだって。

そしてこのロボットは、スマブラXでは見事にプレイヤーキャラになりましたとさ。まさかのチョイス・・・!




◆BOSS ポン&コン◆

  

ここのボスはポンというタヌキとコンというキツネ。安直な・・・。

子ダヌキと子ギツネを吸い込んで当てれば攻撃できるよ。
コピーで戦うなら、前よりも上、下、斜め上などに攻撃できるのがオススメかな。
右上でずーっとクーのスパークをやってるとか・・・セコいか。

何よりも、ポンたちよりも定期的に降ってくる爆弾がウザさ爆発。
コイツに注意した方がいいかもね・・・。



2006年12月2日
◆前のステージへ◆  ◆目次に戻る◆  ◆次のステージへ◆





inserted by FC2 system