◆ JUMPING ◆
最近のゲームってむずかしすぎ。もっとサクサク遊びたいよね。
これのせいで100%取れないんだけどね。



ジャンピングとは、ステージクリアのときのジャンプのゲームのこと。

それが一つのみにゲームになって、
これをクリアしないと100%クリアにならないんだよね・・・。
タイミングよくボタンを押して、チック以外の場所に着地すればOK。

チックの数はどんどん増えていき、
最終的にはセーフゾーンが一つだけに・・・。

とっても難しいんだけど、とにかく何とかしないといかんね。




◆カービィの動き◆

       

ジャンプするときに使われている絵の順番はこんな感じ。
でも、着地点は9箇所なんだけど・・・どうなってるんだろ・・・。
ボクの動きは普通に、手を上下に振るだけ。一番分かりやすくてやりやすいと思うよ。




◆リックの動き◆

       

リックは最初につぶれていて徐々に伸び上がる感じ。
ボクよりもリックの手を見ていたほうがタイミングが掴みやすいね。




◆カインの動き◆

       

最初にあまり動きに差がないから難しい。
上級者向けっていうか、クリアを狙うなら他のキャラにした方がいいと思う・・・。




◆クーの動き◆

       

羽を閉じたり広げたり。
動きが大きいから合わせやすいかもしれないけど、中盤が難しいかな。




◆チュチュの動き◆

       

下にいるボクは普通の動き。上にデロン、とチュチュが乗っているだけ。
チュチュのリボンがなぜか激しく動いているし、もしかしたら一番やりやすいかも?




◆ピッチの動き◆

       

最初に絵の動きがないから難しい・・・もしかしたら全キャラ最高難易度かも・・・。




◆ナゴの動き◆

       

ボクが押しつぶされたり浮いたり・・・。
一番つぶれてる時が一番遠くまで飛べる、と思えば合わせやすいか?
でも、やっぱり動きが少ないから難易度は高め。クリアだけを目指すなら別のキャラ推奨。



2006年12月11日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system