◆ 小さなミニマム豆知識 ◆
あまりにどうでもいい情報たち。



◆マリエル(真っ黒で丸くてクモみたいな足が生えるヤツ)は飲み込むとダメージを受ける。

◆アポロ(あのお菓子みたいな敵)を飲み込むと、体力が回復する。(ピンクのヤツだけ)

◆星型弾も貫通弾も、威力は同じ。

◆中ボスはそいつが持っているコピー能力に耐性があり、
  威力が4分の3になる(ただし、ブロッキーだけはストーンが弱点)。

◆ゼロは目に攻撃を当てたときにダメージが増える。

◆グーイと一緒にボスと戦うと、プレイヤーの攻撃力が5分の4になる。

◆グーイは一度に1匹しか敵をほおばれないから、貫通弾を使えない。

◆水鉄砲は、左右にしか撃てない。しかし上下キーで微妙に上下に方向が変わる。

◆グーイは水鉄砲が撃てない。

◆グーイは水中で地上同様吸い込みができる。でもスライディングは水中ではできない。

◆100%にするには、ゼロを倒し、MG5をクリアし、Janpingをクリアし、
  ぼすぶっちをクリアしなければいけない。シビア。

◆ポロフ(ウサギみたいなヤツ)を放置すると壁に入っていくので、追うと隠し部屋に行ける。

◆4-3のゴール扉に入らず、奥に進むと雲に入れます。
  その先には隠し部屋がありバタモン(カービィのニセモノ)が大量いる。

◆ほおばったまま空中でAを押すと、空中でも飲み込める。



2006年12月11日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system