◆ キャラクター紹介 ピッチ編◆  -Pitch-
クーに憧れているらしい、小鳥くん。ボクとサイズがほとんど同じだ・・・役に立つのか?



★合体図★

ボクがピッチを抱っこ。
走るとボクがピッチの上に乗りピッチが走る。

この状態で、1マスの隙間どこでも通れます。



★ジャンプ★

ジャンプの最高到達地点はここ。

ちょいと低いがまあ問題はなし。
なんたって小鳥だけどボクをつかんで飛べるんだもんね。
じゃないと鳥である意味がないよね。



★特技★  ピッチの特技は「飛行」「判定保持」



空中でもう一度Bボタンを押すと飛行できるよ。Bボタンを押せば上昇、下を押すと下降。
何もしなくてもゆっくり落ちていきます。

判定保持は、ボクとピッチで2マスになってても1マス分の場所に入れるってこと。
他の仲間の誰よりも、機動力があるんだよね。



★吸い込み★

ボクが吸い込む。
その間、ピッチもパタパタと頑張る。意味ないけど。

ちなみにボクが吸い込んでる間は、ピッチに当たり判定はないよ。



★バーニング★

ピッチを投げるとピッチが燃えながら前進、しばらくして帰ってくる。

飛行速度はボクが走ってるのと全く同じ。
帰ってくるピッチを避けてまとわせたりもできるよ。
攻撃もすぐに出る使いやすいコピー。



★ニードル★

ピッチが3方向にクチバシを突き出して真横に進む。
キツツキなのかキミは?

すっごく使いやすい。
Yボタンを押しっぱなしにしてるだけで直進し続けられるから便利!
空中でもお構いなし、ひたすら進める。便利便利。

・・・ただ、いざ攻撃に使うとなるとどうか・・・。



★ストーン★

ピッチが石になって上昇、落下。

Yボタンを押しっぱなしでまたジャンプ、下降を繰り返し。
使いやすいんだけど、横移動が遅いからピッチらしくないかも。



★スパーク★

ラジコンになったピッチが電気をまとって飛行。
その間十字キーでピッチを操作、Yボタンで帰還。
ボクは操縦中は動けないよ。

遠くのアイテムをとったりもできるけど、ちょっと使いづらいかな・・・。
ボス戦向き?どうだろ・・・。



★カッター★

カッターになったピッチを投げて飛ばす。
バーニングに似てるけど、こっちの方が早いね。

これも帰ってくるときに避けて
ボクの周りをずっと飛ばしておくこともできるよ。
使い勝手はかなりいいコピー。



★パラソル★

ゴルフみたいにボールになったピッチをパラソルで打つ。
はねて飛んでいった後のピッチは、
しばらくして飛んで戻ってくるよ。

Yを長く押すと高く飛んで、短いと遠くに早く飛んでいきます。
まあ割りと普通なコピー。



★クリーン★

バケツになったピッチの中から水の玉を放り投げる。

何かに当たると水がはじけて4方向に攻撃。
上を押すと少し上に投げられて、
つまり2方向に投げるのを決められるよ。

ところでピッチのつづりは「Pitch」って
「投げる」と同じなんだけど・・・。
だから投げるタイプのコピーが多いのかな?



★アイス★

ピッチをカキ氷器にして冷気を吐き出させる。

ピッチって、一体何者・・・?!
いや、ボクもか・・・!

ボクのアイスよりも遠くに届くけど、ちょっと出が遅いね。
ちょびっと使いにくいかも。



2006年2月9日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system