◆ キャラクター紹介 ナゴ編◆  -Nago-
星のカービィ3で初登場のネコちゃんのナゴ。
公式でのしゃべり方は語尾に「ナゴ」がつくらしいナゴ。好きな魚はアナゴ。かは不明。



★合体図★

ボクとナゴの合体図はこんな感じ。ボクの手足はいずこ・・・? ナゴは、ボクをころころと転がして歩きます。ボクはおもちゃ状態だね・・・。



★ジャンプ★

ジャンプの最高到達地点はここ。 リックと同じくらいのジャンプ力。 ちゃんとジャンプするときはボクのことを持ってくれています。



★特技★  ナゴの特技は「踏みつけ」「3段ジャンプ」



リックと同じく、低い位置からでも踏みつければ敵を倒せるよ。 3段ジャンプは地上で1回、空中で2回。 落下中にジャンプボタンでそこからジャンプできるので便利。

ただ、画像じゃ何してるのか分からないというのが欠点・・・。



★吸い込み★

ボクが頑張って吸い込むよ。吸い込んでいる間は移動不可。 結構遠くまで吸い込めます。



★バーニング★

ぽっ と、スライドする炎を吐き出す。 最初は小さくて、だんだん大きくなってまた小さくなる。 床を這うから空中の敵にはちょっと当てづらい。

でも敵やブロックを貫通して進むから結構使いやすいコピーだよ。



★ニードル★

ナゴの目が・・・?

何だか目が怖いけどボクの顔も大変なことに・・・。 ボクの顔がちぎれて針として飛んで行くというちょっとアレな技。 連続して出せるけど、攻撃範囲はちょっと狭いね。



★ストーン★

石になったボクをひたすら叩きつけるコピー。

空中で出すとボクを振り下ろす。 で、地上に降りたらガンガンガンガンガンガン。 ・・・実は、ストーンの中では一番使いづらいかも・・・。



★スパーク★

ボクのことをこすって、静電気を出すコピー。 無敵っぽくもなれるんだけど、ちょっと微妙な攻撃判定。

静電気が弱くなったらまたこすって帯電。 敵を倒す目的じゃない(ブロックを壊して進むとか)ならスムーズに歩けるよ。 意外にも、移動用のコピーかも。



★カッター★

二人で大回転して斜め上にカッターを飛ばす技。

目の前の敵を倒すのも一苦労という・・・。でも壁を無視して進めるんだよね。 うーん、実践向きではないか・・・状況を選ぶというか・・・。



★パラソル★

カサの使い方を間違えたコピー。 ホッピングしてステッピングでジャンピング。ボタン押しっぱなしで連続で出せて、横に進めるよ。 穴に落ちないように・・・。

上昇時は頭突き、下降時は押しつぶし攻撃になります。 移動型コピーかと思いきや、横移動は相当遅い・・・。



★クリーン★

・・・ボク、雑巾なの?

平べったくなったボクを地面に押し付けて進むコピー。押してる間はずっと掃除し続けるよ。 移動速度は結構速いから快適かもね。・・・床も快適になるね。



★アイス★

下向きに冷気を吐き出して上昇するコピー。

唯一、ナゴが空を飛べるようになるコピーだよ。押しっぱなしにしてれば永久に飛んでられます。 なかなか使い勝手のよい技。
2006年2月9日


◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system