◆ キャラクター紹介 チュチュ編◆  -Chuchu-
何者なのか、予想すらできない地球外生命体。
ピンクでぶよんぶよんした、それなのにリボンをつけた生物。それが・・・チュチュだ・・・。




★合体図★

チュチュが上に乗ります。
乗るというか、取り憑かれているというか・・・。

横に1マスの隙間ならこのまま通れます。
でも縦にはチュチュがいて高くなるので1マス分は通れません。



★ジャンプ★

ジャンプの最高到達地点はここ。

ボクがなんだか面白くないような顔をしているのはヒミツ・・・。
ってかチュチュが乗っているとき、常にこんな顔・・・。

ジャンプ力としては普通かな。



★特技★  チュチュの特技は「天井歩行」「空中ジャンプ」



天井に張り付き、雲梯(うんてい)のように進むことができるよ。
ああ、手もあったのか・・・。

さらに、空中ジャンプは数回ジャンプを空中で繰り返し上昇できます。
ある程度ジャンプすると、上昇はできなくなるけどね。

ってかその様がまるでクラゲ・・・。



★吸い込み★

吸い込みというより、食わせられるというか・・・。

手といっていいのか分からない部位が伸びて、口に運んでくれます。
なので、2匹以上は同時に飲み込めません。

手だから壁を隔てたアイテムを取ることもできるよ。



★バーニング★

Yを押すだけでは、射程距離が非常に短い炎を吐くだけ。
でも、Bボタンを押すと気球みたいに上昇できるよ。

これで上向きの攻撃はバッチリだし、横へはボクが吐く炎でOK。
チュチュで空を飛べるのは便利だね。でも見た目が・・・。



★ニードル★

ニードルは、5方向に針を飛ばすよ。
下には飛ばせないから無防備で使い勝手が悪い・・・。

ちぎれたチュチュの体の一部はどうなるんだろう・・・。
なんとなく今、ドラゴンボールの
バラバラになっても再生できるアイツを思い出したよ・・・。



★ストーン★

ボクだけが石になって、ボクだけが振り回されるコピー。

これまた攻撃しづらい・・・。
ストーンはやっぱ押しつぶし攻撃がほしいところだね・・・。



★スパーク★

チュチュが力をためて、チュチュがレーザーを発射するコピー。
ボクは、何もしていない・・・。
むしろただのチュチュの移動手段・・・。

ためてからレーザーを放つと、壁を反射するよ。
夢の泉の物語のころのレーザーみたいだね。



★カッター★

チュチュをブンブン振り回すコピー。
なんつーか、ボクの表情がさっきから・・・。

空中では使いづらい。ってか基本的にコレ、使いづらい。



★パラソル★

チュチュと向かい合って、コーヒーカップ状態。
どうもカサとしての使い方を間違っているのが多いような。

うっとりと見詰め合っている間は空中で出せば
敵を押しつぶせるし横には普通に攻撃。
さらに上から来る敵も倒せるというスグレモノ。

ただ、周囲の視線が気になるな・・・。



★クリーン★

チュチュが魔法のほうきに乗って、
空中を自由に移動できるようになるコピー。

攻撃判定はほうきの後ろだから、
振り返らないといけないけど移動がとっても楽!

ただボクが全然目立ってない!というか前すら見えない!!

そういえばこれ、一方通行の床を無視できるという特性があります。
これで、ある依頼がカンタンになります。



★アイス★

ボクの口から、次々に氷の玉を取り出す。
アイスは使いやすいのが多いけど、これは・・・。



2006年2月9日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system