◆ キャラクター紹介 カイン編◆  -Kine◆
う〜、マンボウ。



マンボウって一番多くタマゴを産み、最大で3メートル以上、体重は2トン以上にもなるんだとか・・・。
ま、マンボウ侮りがたし・・・。

★合体図★

カインに食われております。

口に入って、顔だけ出す感じ。
こんな謎の生物が歩き、跳び・・・見ただけで普通の敵は逃げるだろう。



★ジャンプ★

ジャンプの最高到達地点はここ。

高っ!
なんと、仲間の中で最高のジャンプ力!

リックみたいに壁のぼりできない。
ナゴみたいに3段ジャンプもできないから、1回だけのジャンプ。

だからこんなに高いんだろう・・・でも、魚が1位って・・・。



★特技★  カインの特技は「踏みつけ」「水流無視」。リック、ナゴみたいに踏み付けができるよ。




しかしなぜ踏める・・・?実際に踏んでいるのはヒレだと思うんだけど・・・。

そして、カインの特筆すべきは水流を無視した泳ぎ。
強い水流があっても逆らって泳げるのはこのマンボウだけです。



★吸い込み★

二人の共同作業・・・?!

ボクがカインの口の中から頑張って吸い込む。
吸い込み中は動けないから、普通な吸い込みだね。

コレ、どっちが頑張ってるのか分からない・・・。



★バーニング★

火のカタマリを ぼっ、と吐き出す。
ボクが吐き出しているのか、カインが吐き出しているのか・・・!?

壁を貫通する。
絶対に消えない。
連続で出せる。

以上から、結構使いやすい強いコピー。



★ニードル★

うわあああ。

貴様はマンボウじゃなかったのか。
ハリセンボンではないか。

全身からトゲを出し、ボクも口からトゲを出し。
ボタンを押している間はずっと出していられるよ。

中でボクはどうなっているのだろう・・・。



★ストーン★

急に石になってまっさかさまに落下。

さり気なく、一番出が早いコピーじゃないかな・・・。
ジャンプして押しつぶしを繰り返せる。

見た目は至極シュールだけど(カインのは大抵そうだ)優秀なコピー。



★スパーク★

電球を口から出す。

この電球は、ボクなのか単なる電球なのか・・・?
電気だけあって、周りを明るくできるよ。
さらに、電球を出している間は方向を変える以外の行動ができる。

しばらく出してると電球が割れるんだけど、それも攻撃判定あり。
割れるということは、ボクじゃなくてただの電球なのか・・・??



★カッター★

衝撃波を口から吐き出す。

バーニングに似てるコピー。
バーニングと違うのは途中で消えちゃうことかな。
あと連続しても出せない。

でも、バーニングの方が強いってだけでとても優秀。



★パラソル★

カサを出して上向きに開く。

これもカサってだけで、ボクじゃないよねえ・・・。
攻撃としては、とても使いづらい。

でも、ゆっくり落下ができてこれが必要な面があるんだよね。



★クリーン★

クリーンはまたよく分からない技。

トイレの吸引するアレを口から出して敵を吸い付ける。
ボタンを離すと敵を発射。

アレを出してる間は方向を変える以外の行動ができるよ。
ってか、電球、パラソルはいいとして、
ボクがコレになるのはイヤなんだけど・・・!



★アイス★

全身氷づけになる技。中にいるボクは寒くて仕方がない。
地面でちょっとだけ滑るよ。

一定時間氷になり続けるから途中でボタンを押しても無意味。
産地直送冷凍でとてもフレッシュ。



2006年2月9日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system