◆ LEVEL1 GRASS LAND ◆
やあ、星のカービィ3のクリアを目指す人もそうでない人も、こんにちは!
早速全部のステージでお使いをこなしていくよ!パシられるのは主人公だから慣れっこさ!!



◆STAGE1 花を踏まないで◆

  

各面の依頼人の依頼をこなすのがこのゲームの目的の一つだよ。
ここの依頼人は、この「チュリップ」という名のチューリップ。
こいつを全部踏み潰せば・・・いや、踏まずにゴールすればOK。

途中でお供をリックかナゴか選べるんだけど、ナゴは3段ジャンプができるから安全に行くならナゴかな。
・・・ってか、ボクが空飛ぶのが一番安全だよね。




◆STAGE2 撫でてください◆

  

ステージ2の依頼人は、「ムチムチ」という名の・・・な、何だこいつ。
途中の仲間の部屋にはチュチュとピッチがいるよ。

途中のブロックに隠された扉に入るとこのムチムチがいるから、
チュチュの手のようなもので撫でであげるとなぜか喜んで依頼完了。

この生き物、元ネタあるんだろうか。




◆STAGE3 白い翼のピッチャマン◆

  

ステージ3の依頼人は、「ピッチャマン」という名の・・・なんだろうか・・・。
途中で強制的に「投げたのなぁに?」というゲームをやらされるよ。

色んな顔の種類のゴルドーを投げ、顔の種類を当てるゲーム。
岩の間に一瞬だけ出てくる顔をよく見て、3回連続で答えればOK。

ってか「投げたのなぁに?」じゃ「ゴルドー」と答えればいいじゃないか・・・。




◆STAGE4 遊遊記より◆

  

ステージ4の依頼人は、「チャオ」という名の少女。
「遊遊記」っていう任天堂が出したディスクシステムのキャラらしい。
知らないなあ・・・ディスク自体知らないよボク・・・。

彼女の依頼は「ごくう」というサル公を連れて来てくれというもの。

途中にストーンを使わないと壊せないブロックがあり、
そこを下に進むと、扉があるからその中に中ボスのボボがいるからそいつを倒す。
するとサルGETの道に進めるから、獲得してそのままゴール。




◆STAGE5 奥さんがお待ちです◆

  

ステージ5の依頼人は、「マイン」という名のマンボウ。
どーやらカインの奥さんらしい。あいつ、結婚してたのか!!

というわけで、彼女はカインの安否を気遣っているらしい。
カインを連れてゴールすれば依頼完了だよ。




◆STAGE6 ピエールとボヌール◆

  

ステージ6の依頼人は、「ピエール」という名のピエロ。
さっぱり元ネタが分からない彼だが、お手玉のパーツを欲しがってるっぽい。
もしかしたらなくしたから探してほしいのかもしれない。

●、▲、■の形のパーツを森の中で集めてゴール。
全部1マスの隙間の先にあるから仲間がいたら一度置いて取ろう。




◆BOSS ウィスピーウッズ◆

  

ここのボスは星のカービィシリーズ通して1面担当のウィスピー。
他のゲームと違うところは、空気弾の形・・・?
いや、リンゴをゆすり落としてくるんじゃなくて、野菜を吐いてくるところ?

第二形態では怒って走りながら野菜を吐いてくるよ。
走ってくる根っこに蹴られてもダメージはないので安心。

コピーを使うなら、遠距離攻撃ができるのがオススメ。ボクはピッチのカッターで倒しました。
ハートスターを全部とっていると、最後に「おはらい」があるよ。



2006年12月2日
◆目次に戻る◆  ◆次のステージへ◆





inserted by FC2 system