・ブビィ・  ◆ポケモン図鑑◆

生き残ったベビィポケモン御三家(勝手に命名)の1種。 リップ、エレベビーに比べるとかなり金銀とデザインが似ている感じです。

と思って並べてみたけど結構違う。 頭の形ぐらいかなと思っていたんだが、ベータ版ブビィは既にブーバー的な目つきをしています。

あとベータ版ブビィはデカい。このままゲーム画面に表示されると違和感があるほどデカいです。

頭のデザインは「火山」とかをイメージしているんだろうか…? 金銀になって頭部は何をモチーフにされたのだろう…初見はそのモコモコ具合がちょっと怖かったのはナイショである。

・ちょっと補足説明・

覚える技に特に問題はない感じで、金銀のブーバーやブビィと大差ありません。 本来レベル30でブーバーに進化するところがレベル15で進化することになっているというのも エレベビーと同じ感じです。

体験版では「ひふきやろう」の「あきと」がレベル10のブビィを繰り出してきますが、 金銀では「ひふきやろうのアキト」として3番道路にレベル29のブーバーを連れて登場します。

「あきと」と「アキト」が同一人物だとしたら、3年間でブビィはレベルが上がっていきブーバーに進化し、 無事に「しずかなおか」から冒険を続けて3番道路へ辿り着けたのでしょう…。
2019年10月10日


◆前◆ ◆目次に戻る◆  ◆次◆






inserted by FC2 system