・リップ・  ◆ポケモン図鑑◆

消えなかったベビィポケモン。だけどデザインと名前は変更されたようです。

レベル15でルージュラに進化する、後の「ムチュール」。 ルージュラもムチュールも「こおり・エスパー」ですが、リップちゃんは「こおり」のみです。

ムチュールと比べるとルージュラのショートヘア版に見えるほどルージュラ要素が強いデザインです。

・ちょっと補足説明・

覚える技はムチュールとそこまで違いはないんだけど、レベル36で「てんしのキッス」と 「あくまのキッス」を同時に覚えるのがなんかイイ感じです。

ムチュールは「くろいまなざし」を覚えるけどリップは「ストーカー」は覚えず。 あと「ヨガのポーズ」をリップは自力で覚えられる…が、この時代でその技の効果を生かせただろうか…。

最後に「ほろびのうた」と「ふぶき」を覚えるところもムチュールと同じで、大きな変更はないみたいです。
2019年3月20日

◆前◆ ◆目次に戻る◆  ◆次◆






inserted by FC2 system