・バリリーナ・  ◆ポケモン図鑑◆

消えたけど復活したという異色のベビィポケモン、 バリヤードの進化前の「バリリーナ」です。名前が女の子っぽいけど♂もいました。

ポーズからして「バレリーナ」っぽいんだろうか? 後のバリヤードの進化前として登場した「マネネ」とは大分違うデザインで 体の形はまるでタマゴだけど、手の形はマネネにその面影がわずかに…?

バリヤードは特に何かをかぶっているわけではないのにバリリーナは帽子っぽいのをかぶっている、 マネネも頭が帽子みたいってところもバリリーナのデザインの名残なのかも。

・ちょっと補足説明・

覚える技のラインナップは当然ながらバリヤードと同じなんだけど、 バリヤードの覚える技が金銀と習得レベルは違えど種類はほぼ変わっていません。 ベータ版の頃は覚えたのに金銀で覚えなくなった技ってのがないとは…。

ところで言い忘れていたけど、マネネはエスパータイプでしたがバリリーナはノーマルタイプです。 この体の形状だと「ころがる」とか覚えそう。いや、帽子が邪魔か…? それ以前にバリヤードがそれを覚えることになるのは困るか…。
2019年3月17日

◆前◆ ◆目次に戻る◆  ◆次◆






inserted by FC2 system