・ワタネコ・  ◆ポケモン図鑑◆

ポポネコがレベル40でこのワタネコに進化。

体験版の情報がわずかしかなかった時代、筆者は「ハネッコ」が元は「ハネコ」という名前だということは 「ッ」が抜けているだけだと思っており「ポポッコ」は「ポポコ」、「ワタッコ」は「ワタコ」だったのかも しれないなどと考えていたがまさか「ネコ」の部分が大事だったとは。

というわけでワタッコではなくワタネコ。単体で絵を見るとあまり分かりませんが かなりデカイです。

ワタッコは紫色だけどワタネコはピンク色。ワタッコの色違いがピンク色なので、 カラーリングはベータ版のワタネコのものが受け継がれた可能性があります。

・ちょっと補足説明・

ワタッコへの進化レベルは27だけど、ワタネコはレベル40って結構高めです。 グラフィックだけ見るとワタッコより大分でかそうだが、何メートルあったのだろうか…?

ハネッコとハネコは耳が同じ、ポポッコとポポネコは耳の形が違う、 ワタッコにはもはや耳がないという、どんどんネコからかけ離れていってしまった ハネコ系列ですが、ワタネコもワタッコも可愛いのでとりあえず生き残ってくれてよかったよかった。
2019年3月17日

◆前◆ ◆目次に戻る◆  ◆次◆






inserted by FC2 system