・テッポウオ・  ◆ポケモン図鑑◆

金銀にもちゃんといるテッポウオ。 だが、その姿は…すごく…銃です…。

こ、これはどう見ても!まさに「テッポウ」+「魚」という名前に相応しいデザイン! まさか、ベータ版ではここまでバッチリ銃だったとは…!!

金銀のデザインは背中の模様がかろうじて残っているような気はするけど 引き金もただの腹ビレにしか見えないしこれだけ見て「銃」がデザインの元だと気づく人は少なかっただろう…。

そして金銀でデザインが変更されるのは大いに納得がいくのであった。セウトー!

・ちょっと補足説明・

覚える技も「ビーム」系のものが多く、いかにもな銃ではなくもっとファンタジー寄りな「光線銃」を イメージしているんだろうとは思うんだけど、やっぱりデザインだけ見ると鉛の弾が出そうで…。

金銀では最後に覚えるのは「はかいこうせん」だけど、ベータ版だと「でんじほう」。 パワーをためにためた後に放つ、ラストの大技っぽくてカッコイイです。
2019年3月16日

◆前◆ ◆目次に戻る◆  ◆次◆






inserted by FC2 system