・ベルルン・  ◆ポケモン図鑑◆

スレンダーな体型になった、リンリンがレベル28で進化した姿。 額にあるのは鈴なのか、マークなのか…リンリンが和風な鈴だったのに対し、 ベルルンの尻尾についている鈴は洋風です。尻尾を振るたびに鈴の音がしそう。

リンリンは♀しか出ませんでしたがベルルンは♂も存在。 というかリンリン♀がベルルン♂に進化してしまうことすらある。 元祖性転換進化はリンリンとベルルンだったのか―…!!

両足首のプードルのカットの一種みたいな白い丸いのは鈴なのか毛なのか? リンリンに比べてかなり鈴が減っているが…。

・ちょっと補足説明・

覚える技はリンリンと全く同じ。リンリンとベルルンは後にチョロネコとレパルダスになったのかも? 「しっぽをふる」のあとに「すずのおと」を覚えるけど尻尾を振ったら同時に鈴の音も出るよな…。

ネコ+鈴の組み合わせは可愛かったのに没になっちゃって残念です。 ん、鈴?スズ……ま、まさか「スズのとう」と関係が…?!あるわけないな。 そもそもベータ版の時点で「スズのとう」って名前だったかすら分からんし…。
2019年3月16日

◆前◆ ◆目次に戻る◆  ◆次◆






inserted by FC2 system