・リンリン・  ◆ポケモン図鑑◆

カワイイ系の枠を埋めてくれそうだったネコのポケモン。 ニャースが「ネコに小判」がモチーフだったのに対して、 ことわざ「猫の首に鈴をつける」がデザインの元になっていそう。

首元はもちろん尻尾の先、耳の周りにあるソレも全部鈴だろうか? 歩くたびにやかましそうだが…特に本人が…。

金銀ベータ版には「ねこ」のポケモンが多かったためか没になってしまって非常に残念です。 ちなみに100匹ほど捕まえてみましたが全部♀でした。ルージュラやミルタンクのように♀しかいないポケモンの予定だったのか…?

・ちょっと補足説明・

ネコらしく「ひっかく」や「なきごえ」、「しっぽをふる」を覚えるところがニャースと同じ。 「あく」タイプなので「だましうち」を覚えるところがニューラっぽいだろうか…? レベル53で「メロメロ」を覚えるので、「メロメロ」はジムリーダーがくれる技マシンの技ではなかったのかも。

「鈴」要素を生かした、後に「いやしのすず」になった「すずのおと」を覚えるのはものすごく納得。 むしろなぜ鈴なんてついてないセレビィが覚えるんだろうと思ってしまうほどです。リンリンのための技だったのか…!
2019年3月16日

◆前◆ ◆目次に戻る◆  ◆次◆






inserted by FC2 system