・エクシング・  ◆ポケモン図鑑◆

ゴルバットがレベル44でこのエクシングに進化。 見たとおり、後の「クロバット」である。

金銀の絵と比べても羽の内部がちょっと変わっている程度でほとんどそのまんま。

じゃあ「エクシング」ってどういう意味の言葉なんだろうかと思って検索してみたところ、 「交差」という意味で使われる単語らしい。表記は「Xing」。 エクシングのシルエットも「X」に似ているので、もしかしたらそういう意味がこもった言葉だったのかも?

だが後に「クロバット」に…ハッ、もしや「クロ」って「黒」じゃなくて「クロス(交差)」の「クロ」だったのか?! と、また一つ謎が解けたのだった…勝手に思っただけなので鵜呑みにしないように注意。

・ちょっと補足説明・

覚える技はゴルバットと同じなので特に変わったところはナシ。珍しく言うことがあまりナシ。
2019年2月24日

◆前◆ ◆目次に戻る◆  ◆次◆






inserted by FC2 system