今日は。ついに。ついに。

フリーズしないパールと交換してきました。

やっとポケモンパールで遊べる!
ついでに500円分の商品券をもらってしまいました。
ご迷惑をおかけしました、とか言われ・・・いえいえすみませんこちらこそ・・・。

何も買わないで店から出ちゃったから、後日使おう。
と思っていたんだが・・・この券の表に「日付がないと無効です」「裏に店の判子がないと無効です」と書いてある。
どっちもないんだがもしかして使えないんじゃないのか。おいおい。

というわけで、とりあえず前の人のデータを見てみよう。
ポケモンパールノンフリーズバージョン起動!(長い)

えーと、主人公は女の子か。名前はひらがなで普通の女の子の名前。
ほほう、前のプラチナの持ち主と同じような感じかな?

持っているバッジは8つ、プレイ時間は70時間。ほほう。
ポケモン図鑑は見つけた数が150ぐらいで、捕まえた数が50ぐらいでした。

じゃ、手持ちポケモンを見てみよう。どれどれ。

うを!?

・・・れ、レベル100のポケモンのオンパレード・・・。
こ、これはすごい・・・!!

手持ちポケモンは1匹のチルタリス以外は全部レベル100。
しかもそのラインナップが!

パルキア、シェイミ、ダークライ、ミロカロス、アルセウス!!
前の持ち主、すげえ!!

・・・こ、これ、どうしよう。

よろよろしながらも最寄のポケモンセンターに行ってみる。
そしてパソコンに預けているポケモンを見てみる。

うおわ、マナフィが3匹もいる!レベル100のロトムがいる!ってかレベル100のポッチャマがいる!?
レベル100のヒコザルもいる・・・アグノムとユクシーもいる。レベル30のシェイミもいる・・・。

な、なんなんだろうこれは?ジラーチはいないのかと思って探したけどいないっぽい。残念・・・。
でもギラティナやクレセリアはいませんでした。うむむ、これは何とかしよう・・・。

というわけで、急遽これらの伝説のポケモンたちを残しておくことにしました。
そのためにプラチナにそれらのポケモンを送ります。
交換のためにビッパとムックルを乱獲します。

あ、そうだ!ついでに貴重なアイテムとかあったら持たせて送っちゃえ!
そう思って、バッグを開いてアイテムを見てみました。

なんとかプレートとかは別にアルセウスを戦わせる予定はないからいいか。
それよりも、わざマシンとか送ろうかな。

とりあえずアイテムをザーッと流して見ていく。
ふむふむ、かいがらのすず、がくしゅうそうち、しんぴのしずく・・・これらは普通に手に入りそうだな。

・・・・・・・・・・・・ん?
なんか今、三桁の数字が見えたような?

・・・ばっ、バカな!

ふしぎなアメが500個!?

99個とか余裕で超えとる!!999個まで持てるのか壮大だな!!
ってか、アイテム増やす裏技でもあるのか?!
聞いたことはあるけど1個ずつしか増やせない気がするぞ!何回やったら500個になるんだ!?

さらにアイテムを見てみる。
・・・・・・・・・・・・んん?
なんか今、見てはならないものが見えたような?

・・・ばっ、バカな!!

マスターボールが900個!?

さらに、もう一つあり得ない物が。

プレシャスボールが9個!!

おい!!なぜプレシャスボールが普通にアイテム欄にあるんだよ!?
ゲームはやったことなくとも一般常識として知ってるぞ!配布ポケモンが入ってるだけのボールだろうが!!

こ、これは・・・これは、あまり大きな声では言えないが・・・。
いや、明言してはならないような気がするが・・・。

あり得ない数のふしぎなアメ、マスターボール。
そして本来持てるはずのないプレシャスボール。

これは・・・アレを使っているとしか・・・思えない・・・!
このソフトの前の持ち主は・・・っ!

パソコンの中に6Vのメタモンとかいないかな。(こらこら)

しかし、あえて口には出さないでおこう。
何を使ってこんなアイテムを手に入れているのかは、言ってはならない・・・。

ケミカ「改造だね」
ホウソ「言うなあああ!!」

ボックスの中にはあまり多くの種類のポケモンはいませんでした。
なぜかレベル100のドククラゲやキリンリキがいるが・・・ふしぎなアメでレベルを上げたのか?それとも育てたのか?

その中に5個だけタマゴがあったので、とりあえず孵化させてみることにしました。
ミュウとか生まれちゃったら楽しいんだけどな。

マグカルゴやブーバーがいなかったのでそのまま自転車で走り回ること数分。
一つ目のタマゴが孵りました。

「タマゴから スカンプーが かえった!」

なぜ。
スカンプーの厳選でもしていたのか・・・?

そうこうしていたら、また卵が孵りました。

「タマゴから スカンプーが かえった!」

・・・なぜ。そういやボックスに1匹だけスカタンクがいたけど・・・?
間髪入れずにまたタマゴが孵りました。

「タマゴから カブトが かえった!」

えええ。なんで。カブトプスを育てる予定だったのですか・・・?

「タマゴから ズガイドスが かえった!」

・・・・・・??急に化石系のポケモンが生まれ始めたぞ。
じゃあ最後の1つのタマゴからは一体何が・・・!?

「タマゴから ムックルが かえった!」

な ん で 。

ムクホークは強いというハナシを聞いたことがあるが、これも厳選しようとしていたのか!?
ラインナップがよく分からん!!

・・・というわけで、伝説のポケモンたちにプレシャスボールを持たせてプラチナに転送しました。
あとはいくつかマスターボールも持たせましたが、多分使いません。
今までマスターボール使ったのって、裏技で増やした時以外は初代のフリーザーに使っただけじゃないのか・・・?!

というぐらい使いません。モンスターボール至上主義です。

そんなすさまじいセーブデータが残っていたので、最初から始めることができませんでした。
さて、そろそろ、やっと、ポケモンパールが始められそうだ・・・。


2011年8月27日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system