ポケモンパールの話はまだまだ続く・・・。
本当なら今頃普通にプレイ日記を書いているはずだったのに・・・。

昨日までのあらすじ。
780円で購入したパールが、キャラの頭上に「!」が出るたびにフリーズするという悲しいソフトでした。
たまにフリーズしないから何度も何度もチャレンジし、のろのろとゲームを進めようと試みているよ!

さて、それでまたちょっとやってみました。
最初の町の名前はワカバタウン・・・だっけ?
フタバタウンだっけ・・・あれ、本気で分からん。ワカバは金銀か?

まあいいや、とりあえずマサラタウンみたいな町を出発しました。
昨日はナナカマド博士が置き忘れたポケモンを使って野生ポケモンと戦ったところまでやりました。
それで会話はほとんど見ていないので分かりませんが、隣の町に行くことに。

つまりトキワシティみたいなところに行くことになったわけです。
マサラタウンから上に向かい、右に行くようです。

・・・が、ここでぼくのよく分からないカンが働きました。
右に行かずに左に行き、Aボタンを何度か押してみる。
すると。

「アルベルトは キズぐすりを みつけた!」

げ。マジであった。
い、いや、ポケモンの序盤ってこういうの落ちてるもんだよなと思って・・・。
ありそうな場所を探していたら本当に落ちていました。わ、わーい。

で、右に行って草むらの中の人に話しかけるとフレンドリィショップの店員さんでした。
さらにキズぐすりを一つもらい、そしてさらに右に行くと次の町に到着。

そしてフリーズ。

あああああ!!イベントが起こるのか!!
どうやら町の前で待ち構えていた女の子がイベントを起こしたようです。

というわけで、町に入る直前でレポートを書いておきます。
そして何度も何度も右に歩いてはフリーズ、電源オフ、やりなおして右に歩くを繰り返す。

すると、やっと女の子の頭の上に「!」が普通に表示されて会話が始まりました。
よかったよかった・・・。

で、博士の研究所はここよ!と案内されたら、なんと研究所からライバルが出現。

「ドンッ!!」

そしてフリーズ。

ライバルお前な!!何度フリーズさせる気だよ!!
女の子との会話の後レポートを書けずにライバルが登場するのでまた進まなくなりました。

うーむ、困ったな・・・。
というわけでまたゲームボーイアドバンスの方で星のカービィ鏡の大迷宮をやります。
(別にそれをやるとフリーズが直るという確証はどこにもないが)

刹那のつまみぐいで昨日レベル3で勝てなかったので悔しいのでやってみる。
よし、出遅れて他の3人が爆弾を食べたぞ。
じゃあ次は心置きなく!全てを食ってくれる!

爆弾だった。

おいいいい!!一人だけなのに爆弾出すなよ!!
しかも反射を鍛えようと思って思い切り早く押してしまったよ・・・。

さて気を取り直してまたパールを始める。
右に行って女の子に話しかけられ、研究所から出てくるライバルのフリーズを越え・・・。

おおっ、ライバルが出てもフリーズしなかったぞ!
研究所に入るとナナカマド博士が!

博士、頼みます!
頭の上に「!」を出そうとしないで下さい!!

願いが通じたのか、博士は「!」を出さずに会話を始めてくれました。
おおお!このまま会話が終了すればレポートが書ける!!

喜びのあまり会話内容はサッパリ覚えていませんがなんかポケモン図鑑くれました。
女の子もポケモン集めをしているらしく、ポケモンも主人公、ライバルが選んだやつ以外のポケモンを持っているらしい。

とりあえずレポートを書き、外に出ました。
そういや女の子の名前はヒカリと言っていたかな?

するとヒカリちゃんが案内をしてくれるらしく、ポケモンセンターとかの説明をして一緒に歩いてくれました。
そしてフレンドリィショップの前でフリーズ。

・・・ヒカリちゃん、町案内はいいや・・・。

でも避けられないイベントのようなので、今日はここまで。
さらに、このソフトを買った中古屋さんがソフトを送ってくれたらしく、近くの店に行けば交換してもらえるようになりました。
今日そういう電話がぼくが家にいない間にあったらしい。そうか・・・。

・・・ま、まあ、それが本来やりたかったことだし、まともにゲームやろうか!
違うよ!フリーズするのが楽しいとかそんなんじゃないよ!!


2011年8月25日
◆目次に戻る◆





inserted by FC2 system