◆大乱闘スマッシュブラザーズ◆

0.65秒の空白を挟んでどんどん流れます。ピッチ上げ下げはしてません。
アピール ⇒ 攻撃 ⇒ ダメージ ⇒ 必殺技 ⇒ 勝利 の順に大体並んでます。


◆ネス◆(N64)
◆ネス◆(DX)
◆ネス◆(X)
◆ネス◆(3DS)
ネスだけ4種コンプ。ゲームで聞いた感覚だと、DXでちょっと低くなってXで初代寄りになり3DSでカービィ寄りになっている感じ。

◆カービィ◆(N64)
◆カービィ◆(X)
◆カービィ◆(3DS)
◆プリン◆(3DS)
カービィは3種。Xは通常とコピーでサウンドテストの項目が分かれてるんだけど通常にコピーをくっつけてまとめました。プリン初挑戦。

◆マルス◆(DX、X、3DS)
◆ピカチュウ◆(X)
◆ピーチ◆(X)
◆ポケモントレーナー◆(X)
マルスはDXから使い回しているらしいです。ピカチュウがピチューみたいにしかならない・・・。ポケモントレーナーうるさい・・・。

◆ゼルダ◆(DX、X、3DS)
◆シュルク◆(3DS)
◆ピット◆(3DS)
◆パルテナ◆(3DS)
ゼルダは掛け声ばっかり。シュルクはラウリィっぽいのかと思っていたら違った・・・。ピットくんはほぼ地声、パルテナ様の残念なお姉さん具合が難しいです。

◆ルフレ(♂)◆(3DS)
◆ルフレ(♀)◆(3DS)
男ルフレの本物はマジで男声なのでムリでした。なかなか低く奮闘したようです。





◆おまけ:一度挑戦したけどダメだったキャラ↓
Xのピット、ブラックピット、DXのシーク(地声になっちゃう)、ソニック(?!)、リュカ(発音がネイティブすぎる)
などなど。

スマブラはあんまボイスにこだわっていないのか前作の使い回しが多いのが残念。
日本語でも英語でもいいから皆さんもっとしゃべってください!







2015年6月8日



◆キャラクターボイス博物館目次に戻る◆



inserted by FC2 system