◆ゲームプレイにっきのたからばこ◆ ゲームプレイ日記置き場で、元「駄文格納施設」。
名前の由来は「マザー2ひみつのたからばこ」。
プレイ中のゲームの攻略情報・裏技・バグ技の情報は受け付けていません。後から自分で知ることもネタになるし必要ならば自分で調べます。
「知らないようだから教えてあげなくちゃ」と思わないように、お願いします。
◆は目次ページのある連載していたプレイ日記、◇は遊んだ時の日記を1つのページにしたもの。
▲はゲームの概観を説明したレビューです。この色のものはこの中で一番最後に更新されたページです。

◆ファミリーコンピュータ◆
◇アルマジロ
さらわれた彼女を助けに行くアクションゲーム。

◇おたくの星座
女神様を口説きに行くRPG。バグって進めず。

▲キングスナイト
建物も地形も撃って壊す爽快シューティング。

◇グーニーズ2
グーニーズの続編を遊んだ時の日記。むずい。

▲けっきょく南極大冒険
超ファミコン初期のソフトのペンギンアクション。

▲けろけろけろっぴの大冒険
パズルというか謎解きというかなんというか。

◇シャドウゲイト
すぐに死ぬ真の勇者のアドベンチャー。

▲スウィートホーム
コワい屋敷から脱出するRPG。プレミア品。

◇スーパースターフォース
時代を行き来して謎を解くシューティング。

◇太陽の神殿
古代マヤの遺跡の謎を解くアドベンチャー。

◆ドラゴンクエスト1&2
2は途中。書き始め2008年の古〜い日記。

◇桃太郎伝説
なぜか急に遊んだ日の日記。出だしだけ。

◇MOTHER
遊んだ時にちょこちょこ書いた分を詰め合わせ。

◇その他のソフト
その他のファミコンソフトのプレイ日記を少し。


◆スーパーファミコン◆
◆シムシティー
目指せメガロポリスで少し攻略、バグの紹介。

▲ジャムズ
サイコロを手品で消していく落ちモノパズル。

◇スーパーマリオブラザーズ2
マリオコレクション版を必死こいてプレイ。

◇スーパーマリオワールド
遊んだ時の日記があったのでまとめました。

◇スーパーメトロイド
一応クリアしたのでその時のプレイ日記。

◆トルネコの大冒険1&2+3
攻略ページを書き終わってからのプレイ日記。

▲ドレミファンタジー
迷宮組曲の続編の横スクロールアクション。

◇ファイアーエムブレム紋章の謎
ちょこちょこ遊ぶがデータが消える困ったソフト。

◆ファイアーエムブレム聖戦の系譜
ベストエンディングのため1年がかりで連載。

▲ポピュラス
神が敵の信者を全滅させるすげえゲーム。

◇魔女たちの眠り
コワいサウンドノベルの2006年の体験日記。

◇モノポリー
あまりに好きすぎて攻略ページを3日で作成。

◇その他のソフト
その他のスーファミのプレイ日記を少し。
◆NINTENDO 64 & ゲームキューブ◆
◆カービィのエアライド(GC)
クリアチェッカーを埋め埋め。実況プレイも並行。

◇スーパーマリオ64(N64)
スター120枚集めるまでの軌跡をちょこちょこ。

◇ゼルダの伝説時のオカリナ(N64)
バグ技調べている時の話。3DSの話も少し。

◇ゼルダの伝説風のタクト(GC)
2004年の文章も含まれる太古のプレイ日記。

◇大乱闘スマッシュブラザーズDX(GC)
フィギュアコンプを頑張った時の日記たち。

◇ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡(GC)
2005年〜2006年のプレイ日記を寄せ集め。

◇マリオパーティ(N64)
セーブデータが消えそうになった日の日記。

◇マリオパーティ4(GC)
実況プレイ後のストーリーモードの話。


◆ゲームボーイ+アドバンス
◇カービィのきらきらきっず
カービィの落ちモノパズルゲーム。

◇カービィのピンボール
ピンボールは苦手なのですヘタなのです。

▲くるくるくるりん
タイムアタックゲーム。勝手にストーリー考案。

▲ゲームボーイギャラリー2
昔と未来のGAME&WATCHで遊べるマリオ。

◇Sa・Ga2秘宝伝説
2004年も含む最古のプレイ日記。リメイク版も。

▲スーパーマリオランド2
プレイ日記寄り若干レビュー。完全クリア済み。

◇ゼルダの伝説ふしぎの木の実
時空の章のみ。大地をやったら増えるかも。

▲ドクターマリオ
FC版を先にやったのでその比較っぽいことを。

ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド
2005年の日記入りの、遊んだ時に書いたもの。

◆ポケモン赤緑青 バグ検証日記
バグ検証の日記。後に攻略ページになります。

◆ポケットモンスター ピカチュウバージョン
ピカ版でもバグるのか調べ、何とかクリア。

◆ポケットモンスター ルビーサファイア
リツキ初登場の日記。ピンボールもあります。

◆ポケットモンスター ファイアレッド
ちょっと遊んだときのを寄せ集め。バグナシ。

◇ポケモンでパネポン
パネルでポンポケモン金銀版。没データも。

◇マジカルバケーション
間が空くとRPGはワケが分からない。

遊戯王デュエルモンスターズV 三聖戦神降臨
神のカードのためガンバりました。

◇その他のソフト
その他のゲームボーイのプレイ日記を少し。
◆NINTENDO DS+3DS
▲あつめて!カービィ
クリア率100%になるまで遊びました。

◆おいでよ どうぶつの森
イケメン村人ヘイハチのお気楽ライフ。

◇怪盗ワリオ・ザ・セブン
借りて遊んだ時のプレイ日記。一応クリア。

◇大乱闘スマッシュブラザーズ 3DS
体験版や貸してもらって遊んだ時の日記。

▲タッチ!カービィ
プレイ日記+100%クリアの正しい遊び方指導。

◇星のカービィ ロボボプラネット
体験版を遊んだ感想となぜかストーンの検証。

◆ポケットモンスター ダイヤモンドパール
不良品のソフトの話の方がまだ多い。

◆ポケットモンスター ハートゴールド
クリア後の、後日談のページがまだ増えるかも。

◆ポケットモンスター ブラック・ホワイト
ストーリー重視。ラッテ初登場の日記。

◆ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊
お話が主。ゼニガメのスイソが大活躍。

▲ポケモンレンジャー
二日でクリアしてしまった悲劇のソフト。

▲ミロンのほしぞらしゃぼん
迷宮組曲の正当なる後継ソフト・・・のはず。


◆プレイステーション+2◆
◆ヴァルキリープロファイル
1と2とDS版の3つを一応遊びました。

▲エヴァーグレイス2
HPを共有する3人の主人公のアクションRPG。

▲王宮の秘宝テンション
絶対にプレイは厳禁、禁断のタイトル。

▲ハーミィホッパーヘッド
タマゴの「オトモ」を連れるアクション。

◇ファイナルファンタジー8
ラスボス戦付近を1日だけ遊んだ日の日記。

◇ファイナルファンタジー10
実況プレイ完走後のちょっとした話。

▲ぷよぷよフィーバー
超有名落ち物パズルフィーバーを初プレイ。

◆マリーのアトリエ -ザールブルグの錬金術士-
Dr.OXの発明講座のキャラが登場。連載休止。




◇その他のゲームソフト
1日だけとかのゲームプレイ日記寄せ集め。

◇TVが壊れた日のゲームプレイ戦記
音だけを頼りにゲームで遊んだ日の日記。


◆サイトトップの日記◆(ゲーム日記は移され、ゲームに関係がない日記は消えていきます)

2015年 ◆1月  ◆2月  ◆3月  ◆4月  ◆5月  ◆6月  ◆7月  ◆8月  ◆9月  ◆10月  ◆11月  ◆12月

2016年 ◆1月  ◆2月  ◆3月  ◆4月  ◆5月  ◆6月  ◆7月  ◆8月  ◆9月  ◆10月  ◆11月  ◆12月

2017年 ◆1月  ◆2月









◆サイトトップに戻る◆


inserted by FC2 system