◆開発中止になったゲームの話◆
実際のゲームと違う開発中のゲーム画面ではなく、開発されていたけど世に出なかったゲームの話です。 ハードを移して出たゲームは実質開発中止ともいえそうだけど、このサイトではそのようなゲームは 「開発中止になったゲーム」とは扱わず「発売された」としています。このページで紹介しているのは公式サイトやゲーム雑誌などで 紹介されるだけで全く日の目を見ることがなかったゲームです。

左上から右下に行くにつれて後期のハードになりハードごとになんとなくあいうえお順になっています。 ページ数が増えたので開発途中のゲームは目次を分けました。


◆BLACK OUT(仮称) ◆Part.2 ◆Part.3
マウス専用ソフト、ヨッシーアイランドの要素もちらほら。

◆カービィファミリー
ゲームボーイカラーをミシンと合体させて刺繍するソフト。

◆コロコロカービィ2とRoll-o-Rama
ゲームキューブで出るはずだったコロコロ系ソフト2本。

◆ルナブレイズ(仮称)
本当に開発中止になったナゾのゲーム。

◆バトランド(仮称)
ルナブレイズと同じ時期に開発中止になったっぽい。

◆エコーデルタ
スペースワールドで発表されたが結局発売されず。

◆PCココロン
PCエンジンで出るはずだった「ココロン」のリメイク。

◆ポップンランド
メガドライブでも出るはずだった「ココロン」の移植作。


2024年01月09日


◆サイトトップに戻る◆





inserted by FC2 system