◆ROOM9 双児宮◆


カミーラの鏡からは低速のデーモンズヘッドが出てきます。

一つだけある隠しアイテムは「ソロモンの封印」です。
真のエンディングを見る場合は取らないといけません。

まずバーンの下の石を壊してバーンを落としてから
また石を元に戻し、さらにもう一つ右にも石を作っておきます。

上に行き、ライラックの鐘を狙って左右のガーゴイルを
燃やしたり火球の術に余裕がなかったら落として倒し、
タイミングを見計らって穴に飛び込んで鍵を取りましょう。



◆ポイント攻略◆

デーモンズヘッドは落下して右に行くか左に行くか
決まっており、行く方向は交互になっています。

次に出てくるデーモンズヘッドが左に行くならば鍵を取ったらすぐ右に逃げ、
鍵の下の石を壊してしまえばとりあえず次のは下に落ちます。

またタイミングを見て石を作り直して反対側に行き、
鍵の下の石をまた壊し、アイテムをとって、
最後はデーモンズヘッドが左に行くときに脱出です。

脱出後に不安だったら最初にバーンがあった位置に石を作ればさらに安心。
左右にペタペタしてそれ以上動けないデーモンズヘッドを眺めてゴールしましょう。



◆管理人のプレイ風景◆(アイテム全GET)
またまたプレイの一例を録画してみました。
(上記の攻略法と違ってバーンの右上に石を
作り忘れてます。なので鍵付近がちょっと慎重です)

最初の隙間に着地を見事に失敗していますが、
左右のガーゴイルがライラックの鐘を出したので
十数回プレイした中でこれをOKシーンにしました。

ガーゴイルの炎は飛ぶのが早いので飛び越えるのは
逆にカンタンですが、近くから吐かれるときは
ガーゴイルが赤くなったときのタイミングをよく見ましょう。

敵の動きさえ把握していれば難しくないルームです。

2016年6月7日

◆目次に戻る◆  ◆ROOM10へ◆






inserted by FC2 system