◆ROOM8 金牛宮◆


カミーラの鏡からは何も出てきません。ヌエルちゃん初登場です。

隠しアイテムは、左の4つはジュエル(青)、右の4つのうち
右上と左下がライラックの鐘、左上と右下がクリスタル・ラド(青)です。

真ん中の二つは2枚組み金貨ですが、ライラックの鐘以外は無視してOKです。

さて、まずはゴーストをかわしつつ上に行き、
2匹のヌエルの間に石を何度か作って2匹の距離を縮めて、
ヌエルが上にいる間に鍵を取るために飛び降ります。

ゴーストにぶつかりそうになったら空中で換石の術を使って、滞空時間を延ばしてしのぎましょう。
扉に入る前に右側の二つのライラックの鐘を回収してからクリア。HIDDENに行く場合は星座パネルもお忘れなく。



◆ポイント攻略◆

2匹の間に何度も石を作っているとかなり距離を縮められます。
ここまで縮めなくても、飛び降りるために2匹とも上にいる状態にできればよし。

真ん中の隠された金貨がどうしてもほしいときは上る途中で金貨がある場所に
石を作っておけばゴーストかヌエルが石を消すので勝手に現れ、
鍵を取るために飛び降りるときに一緒に取れます。

元から見えている金貨はゴーストをかわしながら左右から取ります。
マンダの壷が二つもあるので、ライラの巻物を前のルームで取っていても
火球の術のストックが一つ余るかもしれません。

その場合は、1回分減らすためにゴーストを2匹重ねて燃やしてしまいましょう。

2016年6月6日

◆目次に戻る◆  ◆星座パネルを取らなかったのでROOM9へ◆  ◆HIDDENへ◆






inserted by FC2 system