◆ROOM45 双魚宮◆


そんなに難しいルームではありません。
カミーラの鏡からは低速のデーモンズヘッドが出ます。

ダーナの左とカミーラの鏡の下に合計3枚の星の金貨、
左のバーンの下には折鶴、デーモンズヘッドが勝手に壊す
右下の石には金のジュエルが隠れています。

肝心の鍵は右上の石の中です。

まず左に行きガーゴイルを落として、
左上のバーンの下の石を壊して右に回ります。

右上のバーンの下の石も壊し、デーモンズヘッドを避けて右上の鍵を取り、扉に入りに行くだけです。



◆ポイント攻略◆

まず左に行きガーゴイルを倒すわけですが、
そのまま待っていても左に来てくれないので一度ジャンプして
火を吹かせ、石を壊してもらう必要があります。

ガーゴイルを落として倒す場合はバーンを落とさないように。
その一つ左に石を作ってそこから1匹ずつ落としましょう。

次に扉の右のバーンを下まで落とします。そのときに折鶴を回収しましょう。

ガーゴイルがいた場所はデーモンズヘッドがいるので
通らずに最下段を通ります。星の金貨の回収を忘れずに。

右下のバーンは下まで落として大丈夫です。
そして右上のバーンも落としておきます。

このように頭突きで落としてしまいましょう。

中間ポイントです。
ここに石を作るとデーモンズヘッドが下まで来なくなります。

ここでガーゴイルがいた位置も通れるようになりますが、
このときに妖精を回収してしまう方がいいと思います。

左下のバーンはもう落として大丈夫です。

次にこの石を頭突きで壊して、
緑の丸の位置に下から石を作ります。

先ほど作った赤い石を壊して上に行き、
紫の石を壊せばデーモンズヘッドは来なくなります。

紫の石の左の白い石の上で鍵を取りに行くタイミングを計ります。

カミーラの鏡の下に一度石を作って星の金貨を出し、
それを取りながら鍵を取りに行きます。

そして左に帰ってくるときにカミーラの鏡の下に
石を作ってしまえば右のカミーラの鏡は無力化できます。

次に水色の丸の位置で左のデーモンズヘッドのタイミングを計り、
右と同じように星の金貨を取ったら左に駆け抜けてゴールです。

2匹目の妖精を先に取っておかないと左のカミーラの鏡の下を通り抜けるときに
足場を作る邪魔になることがあります。邪魔な妖精は色んなゲームにいるものです。

右側の攻略の別解。

右のカミーラの鏡の左下にこのように石を作っておくと、
先に石を壊しておかなくても跳ね返ったデーモンズヘッドが
鍵が隠れた石とバーンの下の石を壊してくれます。

左側でも同じことができますが、左側には折鶴があるので自分で壊した方が早いかも。



蛇足コーナー。

この部屋は画面上半分に行けませんが、実は隠しアイテムが存在しているんじゃないか?と思っていました。
今回攻略ページを書き直すに当たって文明の利器を使って調べに行ってみました。

何もありませんでした。



2016年6月23日

◆目次に戻る◆  ◆ROOM46へ◆






inserted by FC2 system