◆ROOM36 人馬宮◆


パズル要素はあまりないアクション部屋です。

カミーラの鏡からは高速のスケルトンがどんどこ出てきて、
縄跳びのようにそいつらをジャンプで避けまくるのが主。

下の段の二つ並んだ隠しアイテムは金貨、
上の段の二つ並んでいるのは星の金貨です。

パネルモンスターが恐ろしい色になってますが
撮影したときがたまたま火を吹く直前でした。
写真写りの悪い子です。

攻略方法としては、スケルトンはジャンプで避ければいいんだがウィリーが邪魔になります。
なのでまず右の金貨が隠れている位置に石を作って遠方換石でウィリーを落としてしまいます。

スケルトンをジャンプで避けるのは全く難しくないのでどんどん連続で避けて鍵と星座パネルを取りましょう。
星座パネルは取らなくても真のエンディングは見られますが、今後色んな敵を燃やしたいので
火球の術の補給のためにも急いでいない場合以外は取っちゃいましょう。

帰り道はスケルトンが来ないように後ろに石をいくつか作りながらひたすら下へ降りてゴールです。



◆ポイント攻略◆

ウィリーはこのように遠方換石で落とします。
ジャンプして姿を見せてウィリーに早く走ってきてもらいましょう。

これぐらい身を乗り出していてもスケルトンには当たりません。

身を乗り出すのが足りておらず逆に足場を作ってしまい、
スケルトンとぶつかるという事故が起こらないように
正しい位置に石が作れるか待っている間に試すと尚良し。

スケルトンは連続で出てきますが、定期的に少しだけ出てくる間隔が長くなります。
そのときが上の段に行くチャンスです。それまではひたすらジャンプし続けましょう。

鍵まで到達したらあとは逃げながら振り返って
石を作ってスケルトンを足止めします。

金貨とかを取るのは帰り道の方が安全かもしれません。

金貨がある位置とその左右の4つに石を作ればスケルトンはもう下の段に来られなくなりますが、
そこまでせずとも足止めの石を作りながら全力疾走するだけでいいと思います。

ひたすらジャンプして上の段に行くタイミングを見極めるのが一番大事です。

2016年6月16日

◆目次に戻る◆  ◆星座パネルを取らなかったのでROOM37へ◆  ◆HIDDENへ◆






inserted by FC2 system