◆ROOM33 人馬宮◆


カミーラの鏡が設置されていますが飾りです。
扉と鍵の左にはライラックの鐘が隠れています。
開始直後に扉の左のは取ってしまいましょう。

画面最上段にはエドレムの薬(5倍)が隠れています。
ハイスコアを目指すには急いで駆け上がって取りましょう。

人馬宮の壁画の右に3つ並んだ隠しアイテムは、
左から星の金貨、金のジュエル、折鶴です。

画面左半分にスパークボールが檻の中にいますが、檻を狭めるだけで鍵がある場所まで到達できてしまいます。
スパークボールを誤って開放したりデビルキッズと衝突しない限り死ぬことはありません。



◆ポイント攻略◆

スパークボールは高速のが4匹ずつ入っていますが、
このように閉じ込めれば顔を見ることなく鍵を取りにいけます。

まず水色の丸の位置に石を作り、次に緑の丸。
どちらが先でもOKです。最後に紫の位置に石を作れば完了。

規則正しく動いているので必ず石を作れるタイミングはあるし、
一度作った石を壊してしまう以外でタイミングがずれることはないです。

鍵の隣にあるライラックの鐘を忘れずに取って、
エドレムの薬の効果もあるので早めにゴールしましょう。


◆別解の実演動画◆(ゴールするだけ)
簡単なルームなので別解として、
スパークボールを全員開放するという
パターンでクリアしてみました。

あらかじめアイテムをとりながら階段状に
壁に接しないように石を作っておいて、
開放したスパークボールが戻ってくるまでの
時間稼ぎをしています。

動画の時間を短縮するために鍵の隣の
ライラックの鐘は無視してしまっていますが、
取ってもスパークボールが戻ってくるより早く
クリアできます。

スパークボールの動きは素早いので、
2匹同時に飛び越せます。

でも檻を狭めてクリアするのが確実です。これはクリアのお手本というよりそーゆう動画としてご覧下さい。

・・・ちなみに、アーケード版だとスパークボールの檻の6マスの真ん中の二つに悪魔の封印があり、
檻を狭めることができなくなっていて、本当にこの動画のように解放するしかなくなっています。
(ただしスパークボールの速度はとっても遅いです)

2016年6月15日

◆目次に戻る◆  ◆ROOM34へ◆






inserted by FC2 system