◆ROOM32 天蝎宮◆


ROOM31と違ってそのままでいると死ぬ難しめな部屋です。

隠しアイテムは、鍵の上にお宝アイテムの折鶴があり、
そのずっと下のバーンの下にはライラックの鐘が、
右の壁沿いの上は星座パネル、下にはノルムの砂時計(赤)。

星座パネルは取らなくても真のエンディングには行けます。

さてそのままでいるとゴーストが颯爽と足場を壊しに来るので、
自分の意思で下に降りないといけません。

鍵がある穴に落ちるとバーンに焼かれるのでジュエルがある隙間から最下段まで行きます。
左下のバーンの上に石を作って右側に周り、中段を通って鍵を取り、左から上の段に出ればゴールです。



◆ポイント攻略◆

ゴーストが足場を壊しに来る前に左に飛び降り、
落ちながらジュエルやクリスタル・ラドを取って、
敵が来る前に左に上がってバーンの上の青の石を作ります。

デーモンズヘッドはこの位置で消滅するのでこの位置で待機し、
右側に行くタイミングを計ります。

中央にあるライラックの鐘も忘れずに取りましょう。ライラックの鐘がある位置に振り返って石を作り、
デーモンズヘッドに石を壊させて出すのが安全です。

ノルムの砂時計を出してみましたが多分いらないです。
LIFEは5000以上は余裕で残った状態でクリアできます。

左側に渡る前にこの青の石を作っておくと、
星座パネルを上から出したときに下に落ちなくてすみます。

妖精も近づいてきて足場を作る邪魔をし始めるので回収しましょう。

デーモンズヘッドが来られないように振り返って足場を壊しながら左に渡り、途中で鍵も取ります。
さっき作ったバーンの上の石を足場にして左に到達したらガーゴイルを燃やすなり落とすなりして倒します。

真ん中の折鶴は最初に落ちてくるタイミングでも取れますが、
星座パネルを取りに行くときに取るのが安全です。

折鶴がある位置に石を作ってガーゴイルの炎で
石を壊してもらって折鶴を出しましょう。

あとは右側のガーゴイルも燃やすか落とすかして倒し、星座パネルをとって扉まで上るだけです。

ちなみに落ちるときに取らなかった方の青のジュエルやクリスタル・ラドは取っても1つ500点という低価格なので
無理に取らない方がいいです。その分早くゴールした方が得点は高くなります。

2016年6月15日

◆目次に戻る◆  ◆星座パネルを取らなかったのでROOM33へ◆  ◆HIDDENへ◆






inserted by FC2 system