◆ROOM30 天蝎宮◆


見た感じうわあというルームです。
大量に散らばるジュエル、それがあると石が作れない・・・。

ダーナの頭の上に隠れているのはお宝アイテムである
マイティコインです。死ぬと出なくなるので頑張りましょう。

ダーナの足場にはノルムの砂時計(赤)が隠れています。
その下の中央の石にはライラックの鐘が、
右下にはメルトナの薬、左下にはマプロスの薬があります。

上の段に行くには最初から置いてある石の部分から上がるしかなく、そこに行くにはジュエルを取り
足場を作っていくしかない構造になっています。カミーラの鏡からは低速のデーモンズヘッドが出てくるので
ヤツらをかわしながらジュエルを取りまくってジグザグに上っていきましょう。



◆ポイント攻略◆

デーモンズヘッドは内側に階段状に落ちてくるので、
通り道の足場は壊しながら進みましょう。

全部のジュエルを取らなければいけないというわけではなく、
足場を作るのに邪魔な位置のものだけを取っていけばOKです。
例えば画像のダーナの右下のジュエルは取らずとも上に行けます。

スムーズに上ってくるとノルムの砂時計がある場所まで
来た時点でLIFEは5000以上残っているので、
ノルムの砂時計の下の石の端に乗って右に飛べば砂時計を取らずにすみます。

鍵の位置から左下に換石をかけてマイティコインを出して、
エッジジャンプでマイティコインを取ってからノルムの砂時計を取るのが
砂時計を取ってから最速でゴールできるルートですがそこまでしなくていいです。

ただすんなり上に行けないというだけで難しい部屋ではありません。
せっかく左右対称なんだからこの部屋を天秤宮にしてもよかったんじゃ・・・などと素人は思ってしまいます。

2016年6月15日

◆目次に戻る◆  ◆ROOM31へ◆






inserted by FC2 system