◆ROOM3 白羊宮◆


デモ画面でも使われているにぎやかなルームです。
上から順にマプロスの薬、ジュエル、マンダの壷が隠れています。

パネルモンスターは燃やしてもどちらでもOK。
右上のスパークボールは左の部屋に誘導してフタをしておき、
マプロスの薬を回収したら下の段へ行き鍵をGET。

ガーゴイルは燃やし、足元のマンダの壷を取って、
ドラゴンは重なるように調節して一緒に燃やしてゴールです。


◆ポイント攻略◆

スパークボールの下をくぐって右側に行き、
この位置に石を作れば勝手に壁伝いに左の部屋に行ってくれます。

緑の丸の位置に石を作ればもうスパークボールは帰ってこないので
安全にマプロスの薬が取れます。

同様に下のスパークボールを開放した後も、
忘れずに部屋を閉じて帰ってこられないようにしておきましょう。

ガーゴイルを燃やすときは何も難しく考えず、
この場所から火球の術を普通に撃てばOK。

立っているときの火球の術は壁に当たると上に行くのでガーゴイルに当たります。

ただしガーゴイルの吐く炎と火球の術は相殺してしまうので、
火を吐いていないときのタイミングで撃ちましょう。

ガーゴイルの足場のマンダの壷とその下にあるライラックの鐘をゴブリンの居ぬ間に回収してまた上へ。

2匹のドラゴンを石を壊させてずらしていき重ねます。

このように火を吹く時や反転して2匹が重なっているときに
上から火球の術を撃てば確実に2匹同時に燃やせます。

マプロスの薬やライラの巻物が出たら万々歳です。

二つともマプロスの薬になることさえあります。ハイスコアを狙うときはこのルームが第一の運が絡む関門か・・・。



◆管理人のプレイ風景◆(アイテム全GET)
プレイの一例として、録画してみました。
動画名をクリックで動画ファイルに直接アクセスできます。

リアルに数時間録画し続けました。

で、やっとパネルモンスターとガーゴイルが
ライラックの鐘を出し、マプロスの薬も出たので妥協。

ゴーストの右に石を置いているのは、
それをやらないと鍵を取るのに足止めを食らうからです。

ドラゴンの周りをジャンプしまくって
妖精を回収していますが、
危ないことはしないでおきましょう。

2016年6月6日

◆目次に戻る◆  ◆ROOM4に進む◆






inserted by FC2 system