◆ROOM28 天秤宮◆


左右対称の構造、隠しアイテムも左右対称。
・・・かと思いきや、なんか微妙に違います。

扉の右はクリスタル・ラド(青)、左はエドレムの薬(2倍)、
画面右上は星座パネル、左上はライラックの鐘が隠れています。
カミーラの鏡からは何も出てきません。

鍵と扉がめっちゃ近くにあり、そこがつまりゴールです。
スパークボールが幅を利かせていますが無視してOK。

まず左のカミーラの鏡の下に石を作っておきます。

次に右のカミーラの鏡の下にも石を作り、一番右のバーンは下まで落としてよし、
右から2番目のバーンの下の石を壊してから右上に上ってゴーストをかわしてぐるりと回り、
スパークボールは2番目のバーンを落とすために開けた穴に入ってもらって鍵を取ってゴールです。

個々の手順はポイント攻略をご覧下さい。



◆ポイント攻略◆

まず左のカミーラの鏡の下に石を作ります。
この部屋にはノルムの砂時計がないので
ついでにエドレムの薬も取ってしまいます。

このタイミングでスパークボールを開放して左に閉じ込めてもいいですが、
どうせ最後にちょいっとやるだけでいなくなるので放っておきましょう。

途中経過はこんな感じ。
右のバーンは下まで落としてしまいます。

カミーラの鏡の下に石を作ってそれを足場にして左に行き、
このバーンの下の石を壊しておきます。

バーンの下の石を壊したら右上に上がります。

スパークボールのためのスペースが必要なので余計な石は作らないでおきましょう。

ちなみに要注意事項。
右から上に上がるときは青の位置に石を作って上ります。

赤の位置に石を作ってしまうとバーンを落としたときに邪魔になり、
エッジジャンプをしないと右に飛び移れなくなってしまいます。

必ず青の位置に石を作り、赤の位置に石はない状態にしましょう。

最上段にはゴーストが2匹いますがほかに敵はいないので来たらジャンプで避けるだけです。

右上の星座パネルは取らなくても真のエンディングは見られます。
急いでいる人以外はマンダの壷の補充のためにも取っておきましょう。

途中にあるライラックの鐘も忘れずに取ってから下に降りて、
先ほど作っておいたカミーラの鏡の下の石を足場にして
バーンは全部落としながら上に行きます。

最後にスパークボールを開放して、
この石を壊して下に行ってもらいます。

妖精も同じように出てきますが、石を作る邪魔にはなるけど
石を消す邪魔にはならないので気にしないで行動しましょう。

あとはスパークボールが不在の中心部に飛び込めば
鍵を取った直後に扉に入ってクリアです。

2016年6月14日

◆目次に戻る◆  ◆星座パネルを取らなかったのでROOM29へ◆  ◆HIDDENへ◆






inserted by FC2 system