◆ROOM26 天秤宮◆


二つのカミーラの鏡からは、
スケルトンがボロンボロン落ちてきます。

スケルトンは低速で内側、外側の交互に動き、
たまに少しだけ途切れます(10回に1回とかそれ以上とか)。

部屋の構造も左右対称、隠しアイテムも左右対称にあります。

マンダの壷(赤)の上の二つはライラックの鐘、
その上の段の4つは金貨が隠れています。

その上の段の二つはメルトナの薬、その上の鍵と同じ高さの4つは2枚組み銀貨です。
最上段の左は折鶴、右はエドレムの薬(2倍)。折鶴はお宝アイテムなので死ぬと出なくなります。

ただクリアするだけならスケルトンが画面内にいっぱいいる状態でメルトナの薬を取り、
画面内に大量の宝袋が出た状態にして鍵を取り、宝袋を取らなければスケルトンはあまり出てこなくなり
扉まで余裕でいけます。が、ライラックの鐘とかも取りたいので一応ポイント攻略をご覧下さい。



◆ポイント攻略◆

まずこのように端を石でふさぎます。
スケルトンが内側に行くときに外側から一つずつ作りましょう。

右側も同じようにすればスケルトンはもう下に落ちてきません。
スケルトンが下から全員消えたら下のアイテムを全部回収です。

次に銀貨が隠れている石を壊して開通させます。
外側から一つずつ、左右とも壊しましょう。
これで真ん中の鍵がある部分にスケルトンは来なくなります。

そしてせっかくメルトナの薬が設置してあるのでおいしくいただきます。

メルトナの薬の位置から上に行き、鍵を取ったらスケルトンが出した宝袋を回収するのもアリ。

・・・ですが、画面内にいるキャラ数、スケルトンの位置によっては
宝袋が画面外に行ってしまうこともあります。

上からまた落ちてきたり床をすり抜けたり色々です。

バグって止まることはありませんが、天井に宝が行ってしまったら取れません。
ってかここではあまり宝袋を頑張って取ろうとしなくていい気がします。

スケルトンがボロンボロン中でもメルトナの薬をとった直後スケルトンの生産が止まっているときでも、
左右のライラックの鐘を取るタイミングはあるので斜め下で待機してジャンプでとって退散しましょう。

扉の近くでたむろしている妖精を全部回収して折鶴も取り、エドレムの薬を出しておき、
下に戻ってノルムの砂時計を取ってからエドレムの薬を取ってゴールです。

2016年6月14日

◆目次に戻る◆  ◆ROOM27へ◆






inserted by FC2 system