◆ROOM25 天秤宮◆


天秤宮の部屋は左右対称の構造が多いです。

カミーラの鏡からは低速スケルトンが外側と内側で1回ずつ、
次にサラマンダーが一回のローテーションで出てきます。

アイテムも左右対称に隠れていて中心はエドレムの薬(2倍)。
鍵と同じ高さの二つはライラックの鐘です。

3つ並んでいるのが左右に二つありますが、
壁に近い方からジュエル、2枚組み銀貨、1枚銀貨が
それぞれ隠れています。

攻略方法としては、壊せる石は壊しながら上がって行きなるべくスケルトンやサラマンダーたちが
垂直に落ちるようにしていくことが大事です。

3つ並んだ石の中心に立ち、左右の石を壊しながらタイミングを見て次の段に行きましょう。



◆ポイント攻略◆

開始後しばらくはカミーラの鏡から敵は出てこないので、
すぐにこの位置まで上がってきましょう。

そしてここの石を壊してしまえば誰も来られないので、
安心してライラックの鐘が回収できます。

元からある石を利用してこのように右から上れば、
下のジュエルを取っても余裕で来られます。
(上にいるスケルトンたちは最初に出てきたヤツらです)

ついでに、画像のもう一つ左の石も壊しておきます。

このような足場を作って上の段に誰もいないときに左の石から壊していきます。
こうすれば上からサラマンダーが落ちてきてもダーナの足場の
もう1段下の石しか壊せません。

一番左が壊せたらあとは真ん中も右も壊してアイテムを取り、上の段に上がります。

次に遠方換石でカミーラの鏡の下の石を壊してしまえば右半分はもう安心です。
右のカミーラの鏡から出てくる敵はもう行かない場所に落ちていくだけになります。

次に扉の真下まで行きます。外側に行くスケルトンが出るときが安全なベストタイミングです。

扉の下に着地したらすぐに左右の石を壊します。
これで誰もここまで来られません。

そして今度は左のカミーラの鏡の下の石を壊します。

そしてこの石を壊してしまえばゴールできたも同然。
カミーラの鏡から出てくる敵は全部無力化できました。

あとは鍵を含むアイテムを全部とって妖精を回収して
扉に入るだけ。もうなににも邪魔されません。

どうしてもまだ取っていない左下の青のジュエルがほしい場合は取りに降りるしかありませんが、
取らずにゴールした方がエドレムの薬の効果もあって得点は高くなります。

青のジュエルはたったの500点で、エドレムの薬を取ったら4秒経過するだけで500点失います。
なので無視を推奨します。早くゴールしちゃいましょう。

2016年6月13日

◆目次に戻る◆  ◆ROOM26へ◆






inserted by FC2 system