◆ROOM23 処女宮◆


デビルキッズの群れがわらわら飛んでいるお部屋です。
二つのカミーラの鏡はただのお邪魔で敵は出ません。
右下の隙間には折鶴、扉の下には黄金の羽が隠れています。

左上のサイコロの4の目みたいになっているのはお宝エリアで、
左上と右下はライラックの鐘、右上は星の金貨、
左下にはジュエルが隠れています。

まずはライラックの鐘を取りながら下に飛び降りて、
ウィリーと追いかけっこしながら折鶴を取り、
バーンを弱火にして鍵の下まで行きます。

エッジ換石でカミーラの鏡の右に垂直に上って鍵を取り、お宝エリアの左下に石を作っておきます。
次にお宝エリアの左上から落ちてきてお宝回収、急いでクリアするなら黄金の羽を取ってクリアです。

ここの黄金の羽は取っても真のエンディングは見られます。なので取ってもどちらでもOKです。
ハイスコアを目指す場合は取らないでおきましょう。



◆ポイント攻略◆

デビルキッズがわらわらなのに飛び降りるタイミングなんてない・・・!
と見た感じは怖くなってしまいますが、デビルキッズの飛ぶ速度は遅い上に
壁にぶつかると結構長い間ペッタリしているので割りと隙だらけです。

開始前から左にキーを入れておいて自由落下するだけでライラックの鐘を取りつつ
下の白い石に着地できます。

管理人のオススメは、開始直後に1回全員がペッタリして反転してもう片方の壁に向かうとき。
(←画像のタイミングです)
一番下のデビルキッズが左に来るので、空中で左に移動すれば大分安全です。

しかし本当に隙だらけで飛び降りられるタイミングは多いので怖がることは全然ないです。

折鶴はウィリーを利用して取ります。

ここのウィリーの動きは素早いので折鶴の位置に石を作って
ウィリーを飛び越してウィリーに石を壊させて折鶴を出してもらいましょう。

またウィリーを飛び越して折鶴を取って、ウィリーを飛び越して脱出です。

エッジ換石でこのように上って鍵を取ります。

右から回ってくるという方法もありますが、エッジ換石は有用なテクだし
せっかく敵がいない状況で何度でも挑戦できるので頑張って上ってみましょう。

お宝エリアにはこの紫の石を作っておいて、
上から落ちてきて紫の石に着地して入ります。

まあ空中で入り口の石を壊して隙間に着地できれば
この足場はいらないんだけど、失敗したときの手間を考えると
やっぱ足場を作っておいた方が断然いいです。

ちなみに出口である右下の石の下に石を作ってしまうと
お宝エリアから出られなくなり詰むので一応注意。

2016年6月13日

◆目次に戻る◆  ◆黄金の羽を取ったのでROOM29へ◆  ◆ROOM24へ◆






inserted by FC2 system