◆ROOM21 処女宮◆


難しくはないが、詰むことはある部屋です。

鍵の左にはライラックの鐘、扉の左にはソロモンの封印、
バーンが乗った4つの石のうち右のに2枚組み星の金貨、
左にはノルムの砂時計(赤)が隠れています。

上のカミーラの鏡からは低速で、右にだけ進む
デーモンズヘッドが出てきます。

下のカミーラの鏡はただの飾りです。

鍵を取らずにガーゴイルを挑発しまくっていると、バーンが落ちてきて鍵が取れなくなるので注意。

まず鍵とライラックの鐘を取りにいき、ガーゴイルを燃やし、火球の術がなければ落とします。
ノルムの砂時計を取らないように右に行き、ソロモンの封印を取ってゴールするだけの簡単なお部屋です。



◆ポイント攻略◆

扉の向こうのアイテムを取りに行くには、
二つのバーンを飛び越えないといけません。

ヌエルがいる白い石にも乗っていられますが、
慣れないうちはバーンの左に石を作って準備しましょう。

二つのバーンを弱火にしてからバーンの間に着地し、
すぐに右にジャンプで飛び越えます。

バーンは横に近づいても意外と大丈夫ですが、弱火になっていないときに飛び越えるのは難しいので、
弱火にして一気に飛んでしまいましょう。

また、もしも二つのバーンの間にいるときに弱火でなくなってしまったときはあわてて飛び越えようとせず、
左のバーンにめり込んで右のバーンを小さくすることもできなくはないです。

難しかったらジュエル群&マンダの壷は放置して、ソロモンの封印だけ取ってゴールしましょう。

2016年6月12日

◆目次に戻る◆  ◆ROOM22へ◆






inserted by FC2 system