◆ROOM15 巨蟹宮◆


隠しアイテムがたくさんありますが、まず右半分の
上から順にメルトナの薬、元からある石の中にライラックの鐘、
地面には黄金の羽が隠れています。
黄金の羽を取ると真のエンディングが見られなくなります。

画面中央の石の中にもライラックの鐘、
一番左の空間にはノルムの砂時計(青)があります。

カミーラの鏡からはサラマンダーが出てきます。

まず開幕直後にダーナのすぐ上にある石を壊します。これが壊せないとなので、急いで壊しましょう。
次に左の石も壊します。マンダの壷の下の石は別に壊さなくてOK。

次にクリスタル・ラドの左の石を壊して画面右側に行きます。クリスタル・ラドは全部取ってしまいましょう。
ただクリアを目指すなら黄金の羽を取り、そうでないならライラックの鐘だけ取りましょう。

メルトナの薬はサラマンダーから微妙に遠いので取っても取らなくてもどちらでも。
ゴーストが邪魔なので、火球の術のストックがいっぱいだったら燃やしてしまいましょう。
燃やした後にマンダの壷を取ります。(筆者は火球の術がここで余るのでゴーストを燃やすパターンが多いです)

その後は鍵を取ったらサラマンダーが左半分の部屋に入らないように石を作って、
ノルムの砂時計を取ってゴールするのみです。石の作り方はポイント攻略をご覧下さい。



◆ポイント攻略◆

こんな感じに石を作っておいて、この辺りで鍵を取るタイミングを取ります。
待っている間、左に寄りすぎるとサラマンダーに火を吹かれるので注意。

ゴーストはそこまで早くないので石で右側に追いやり、
鍵を取ったらすぐにピンクの丸の部分をふさぎ、
右に飛び降りて左の部屋の中に入りましょう。

するともうサラマンダーは右側に行くしかなくなっているので、
安全に妖精やノルムの砂時計が取れます。

石の配置はこれ以外でもサラマンダーが左に入ってこられず、すぐにダーナが左に行ける形であればOKです。

2016年6月11日

◆目次に戻る◆  ◆黄金の羽を取ったのでROOM21へ◆  ◆ROOM16へ◆






inserted by FC2 system