◆ROOM14 巨蟹宮◆


水色の石は全部クリスタル・ラド(青)です。
ダーナの頭上はライラックの鐘、その上はノルムの砂時計(青)、
その上のカミーラの鏡の真下はマプロスの薬です。

クリスタル・ラドの矢印の示す先にあるのが鍵、
その下にあるのはもう一つのノルムの砂時計(青)です。

カミーラの鏡からは低速のデーモンズヘッドと
サラマンダーが交互に落ちてきます。

せっかく閉ざされている天井をヌエルがせっせと壊しにかかっています。やめていただきたい。
まずはライラックの鐘を取り、石たちの中に入り込んでしまいましょう。

鍵を探すのが大変なわけですが、もう鍵の位置は分かっているのでマプロスの薬を取ったら
左側に行き、鍵を取ってサラマンダーが通る縦穴を作って安全に扉を目指しましょう。

ハイコスアを目指すなら、ノルムの砂時計をゴール直前に取りましょう。



◆ポイント攻略◆

このようにカミーラの鏡の真下の一列を壊しながら上がっていき、
最後に頭突きでマプロスの薬がある石を壊してカミーラの鏡の下を開通させます。

するともうカミーラの鏡から出てくるヤツらは真下に落ちていくだけで
石を壊すこともこちらに向かってくることもできません。
開通したらもう右半分はどの石を壊しても安心です。

ヌエルや落下物に気をつけて左側に渡り、
どうせなのでクリスタル・ラドも回収しながら左上に行きます。


こんな感じに石を作っておき、
鍵を取ったら鍵の上を頭突きで壊します。

(身を乗り出して鍵の上の石だけを壊せなさそうだったら、
その右の石を壊してから鍵の上の石を換石の術で安全に壊しましょう)

鍵の上の石を壊したらすぐにノルムの砂時計を取りに飛び降り、
右側に渡ってしまえば敵は追ってこられません。

二つのカミーラの鏡から出てくる敵はもう下に落ちるだけになっています。

ヌエルのスピードは結構速いのでブチ当たらないように気をつけつつ
扉に向かいましょう。

2016年6月11日

◆目次に戻る◆  ◆ROOM15へ◆






inserted by FC2 system