◆ROOM11 双児宮◆


高速のスパークボールうじゃうじゃルームです。
鍵の右に星の金貨、二つの石の中にライラックの鐘が隠れています。

最上段の壁にいるスパークボールは外壁を伝って
最終的にダーナの右の隙間にやってくるので、
タイミングよく閉じ込めてしまいましょう。

次に左のスパークボールも外壁を伝うタイミングで
軸の石を壊して右の隙間に同じように閉じ込めます。

下のパネルモンスターの上に二つ石を作って石が消される前に上を通過しましょう。

右側に行ったら扉の左と右下に石を作り、右下の石を足場にして扉の左の石に飛び移ります。
そして遠方換石でスパークボールうじゃうじゃエリアを開放し、誰もいなくなったら鍵を取って扉に行けばOK。

開放して中に入ってから、不安だったら中のアイテムを取る間に石をもう一度作って
元スパークボールエリアを閉じて誰も入ってこないようにしておきましょう。



◆ポイント攻略◆

高速スパークボールが一周してくるまで時間があるので
余裕があれば低速をこのように奥に先に閉じ込めておき、
後から来る高速スパークボールを隣に閉じ込めると時間短縮。

2マス分の檻にすると閉じ込めるタイミングもとりやすいです。


すぐに上がれるように石を作っておき、
パネルモンスターの前に二つ石を作って急いで上へ。

上にもいるパネルモンスターの炎に当たらないように注意。

カミーラの鏡の位置で炎1回分を待ちます。
時間には余裕があるので落ち着いて上りましょう。


右上の空間にジグザグに石を作っておくと
開放したスパークボールの足止めができますが、
鍵を取ったらすぐに扉に入るのでそこまでしなくても大丈夫です。

開放したときに壊した石にライラックの鐘が隠れていて、
エリア開放時の足場の石のせいで妖精が引っかかって
なかなか扉に入れなくなることもあります。

なので、ライラックの鐘を取ったら一度扉に引き返し、
妖精を取ってから鍵と星の金貨を取りに行くと
スパークボールが戻ってくる前にゴールできます。

その辺はお好みでどうぞ。

2016年6月7日

◆目次に戻る◆  ◆ROOM12へ◆






inserted by FC2 system