◆ROOM10 双児宮◆


いきなり二匹のゴブリンが怒り狂って駆け寄ってくるので、
ジャンプでかわすか開始直後に石を作り2段上に避難しましょう。

パネルモンスターの下はジュエル、画面中央はライラックの鐘、
右上のガーゴイルは落として倒すと妖精になります。

中段のカミーラの鏡からは低速で左にしか行かない上に
6ブロック分進んだだけで死ぬデーモンズヘッドが出てきます。

扉の右のカミーラの鏡からは何も出てきません。

中段はライラックの鐘を取りつつデーモンズヘッドを石で右に追いやり、
ライラックの鐘があった部分にまた石を作って足場にしておきます。

パネルモンスターはチェンジターゲットが二つもあるので火球の術に余裕があったら燃やしましょう。
ガーゴイルは頑張って落として妖精にします。飛んでくる炎と戦うアクション面です。



◆ポイント攻略◆

バーンは下まで落として奥に石を作り、
弱火にしてから作った石に飛び乗りましょう。

(ちなみにこの画像は説明のために飛び越えている感を出したので
本当はもうちょいバーンに近づいた位置から飛んだ方が安全です。
この位置でもうこの高さだとバーンの上に落ちて燃えるかも)

パネルモンスターの炎を石を作って防ごうとするとき、
妖精が丁度通路に来ていて邪魔なことがあります。

無理せず1段下に入って少しずつ左に進みましょう。

ガーゴイルの炎を避けながらチェンジターゲットを
マンダの壷に変えないといけません。

一つを変えたら吐くのを待ってジャンプ、ぐらいに慎重にいきましょう。
マンダの壷は一つは上から、もう一つは下からジャンプして取り、
ガーゴイルを妖精にするために今度は穴を埋めて、左に来たときに落とします。




◆管理人のプレイ風景◆(アイテム全GET)
数十回録画しました。妥協の産物です。
ゴブリンは上に逃げなくてもギリギリ間に合います。

パネルモンスターを燃やしてライラックの鐘に
なったときのプレイはもう少し時間がかかってしまい、
燃やさない動画をOKにしました。

恐らくこの部屋に来たときは火球の術の余裕が
あると思うので、パネルモンスターに十分近づいたら
燃やしてしまうとラクです。

そうすると上からマンダの壷を取るのにタイミングを
考えなくてもよくなります。

ガーゴイルは歩く速度も意外と速いので、
安全に倒すなら左まで誘導しましょう。

2016年6月7日

◆目次に戻る◆  ◆ROOM11へ◆






inserted by FC2 system