◆人馬宮のHIDDEN◆


いつものHIDDENです。アイテム補給&得点稼ぎ場所。

そういや今までのページでつとめてアーケード版の話は
しないでいたんだけど(別ページで話す予定だったため)、
そろそろHIDDENで話すことがなくなってきたからちょっとだけ。

アーケード版にももちろんボーナス面はあるんだけど、
最初に設置されている石はほとんどありません。

つまりアイテムがある場所に一度石を作って消さないといけないのです。
それもやはりアイテム配置はランダムだから手当たり次第に作っては壊しに行かないといけません。

どんなゲームでもやっぱりアーケードのほうが家庭版より難しいもの・・・。
ポーズないし・・・。(←どんなアーケードゲームでも地味にプレッシャーを感じる)

さて、実際のプレイだと取れるマンダの壷は取り
チェンジターゲットはマンダの壷にしてきても、
パネルモンスター、ドラゴン、ガーゴイルを全部燃やしていると
この辺りで一度火球の術が切れてしまいます。

なのでそういう場合はチェンジターゲット探しから始めて
ドラゴンちゃんの焼却は後回しです。

あと普段はプレイする人によってドロップアイテムは違うので
火球の術のサイズについてはあまり言ってきませんでしたが、

もしここで火球の術がなくなってしまった場合、チェンジターゲット(赤)を大きな火球の術にして取りましょう。
次の面でまず大きな火球の術を使いたいので、普段はライラックの鐘にしていますが今回だけ。

チェンジターゲット(赤)が外壁に埋まっていて出ないパターンのときは気にしなくていいです。

2016年6月18日

◆目次に戻る◆  ◆ROOM37へ◆






inserted by FC2 system