◆天秤宮のHIDDEN◆


ボーナス面なので毎回やることが同じで、
火球の術の補給場所のような感覚でプレイする場所です。

前回はバグの話をしたから今回は「結局なにがあるのか」
の話をしよう。緑の部分にだけ隠れているアイテムを探しながら
片手間に聞いてください。

HIDDENに隠れているアイテムは配置こそ違えど
全部同じです。マリオ3の神経衰弱のようなものです。

HIDDENに出るアイテムは、チェンジターゲット3つ(内一つは赤)、星の金貨5つ(内2つは2枚組み)、
ジュエル5つ(内一つは金)、ライラックの鐘、ノルムの砂時計(赤)、エドレムの薬(2倍)がそれぞれ1つずつ。

さらに妖精が3匹うろうろしており、クリスタル・ラドも一つあり、ドラゴンちゃんが1匹いるので
HIDDENに来るたびに1UPできる可能性があります。ドラゴンちゃんは絶対に燃やしましょう。

で、アイテムが「隠れている」場所というのは処女宮のHIDDENで説明したとおり外壁の1つも含まれます。
外壁にある一つのアイテムは取れないので、先述のアイテムのうち一つが実質出ないのと同じです。

アイテムが一つ少ない確率=外壁にアイテムがある確率は2分の1です。
出ないモンはしょうがないし、どんな配置のHIDDENに行けるかは完全にランダムなのでこちらが
どんなパターンがきてもドンと来い状態にしておけばいいだけです。

火球の術が一つあればドラゴンは燃やせるし、火球の術がもう取れなければチェンジターゲットは金貨にする。
(ゴブリンを燃やしてもいいけど金貨より高価な宝袋になるかは賭けになります)

通常プレイでは「今回はアレが出なかったなあきっと外壁にあるんだろうなあ」と思いながら外壁には目を向けず、
アイテムが隠れている可能性がある場所だけバシバシ壊して砂時計とエドレムの薬を最後に取って脱出しましょう。

2016年6月15日

◆目次に戻る◆  ◆ROOM29へ◆






inserted by FC2 system