◆処女宮のHIDDEN◆


前回と違い、今回は普通のボーナス面です。
やっぱり丸印がある石にしかアイテムはありません。

ここに来るまでにドラゴンがドロップするもの以外の
ライラの巻物は3つなので、持てる数も大分増えてます。

今後もガーゴイルやドラゴンは積極的に燃やしたいので、
ここで火球の術をストックしておきましょう。

ところで、アイテムの配置によっては
上の画像の丸印がある場所だけでなくもう一箇所だけアイテムがあります。

それがこの外壁です。

最下段のこの位置の石が壊せることがあり、そこにアイテムがあります。
しかしこれを取りに飛び降りるとGAME OVERです。
絶対に取りに行ってはいけません。バグってゲーム進行不可になります。

今回、攻略ページを書くためにプレイしているときには
チェンジターゲット(赤)がここにあるパターンでした。

ちゃんと換石の術をかければ変身させられますが、飛び降りて取るわけにはいきません。
ここに出てしまったアイテムは上にはありません、あきらめるしかないです。

この位置でしゃがみながら火球の術を撃つと、
しばらく画面外を回っているようですが左上に姿を見せ、
次に右から左に行き、また画面外に行くと右から出てきます。

左側の壁に這わせて撃った場合はしばらくしてから
画面右上に現れてそこをぐるぐる回ります。

画面外はどのような判定になっているのだろうか・・・?
一周回ったりして画面内に炎が入ってくることはありませんでした。

・・・って、なにをバグ検証しているのか・・・。

2016年6月13日

◆目次に戻る◆  ◆ROOM25へ◆






inserted by FC2 system