◆獅子宮のHIDDEN◆


ここに来るまでのソロモンの封印を4枚全部取っていると、
いつものボーナスステージではなくこのHIDDENに来ます。

真ん中に置いてある三角形の模様が書かれたブツは、
魔法書「ソロモンの鍵」の失われたページの一つ、
「時の呪文」のページです。

これを取らないと真のエンディングは見られませんが、
パッと見なにが置いてあるのかわからないとか、
言ってはいけません。これはページなのです。

左上にはジュエルが隠されています。唯一の隠しアイテムなので一応取っておきましょう。
ページがある場所は白い石で囲われていて入れなさそうですが、ページの下の3つの石は普通に壊すことができます。

ちなみにHIDDENなので1回きりしか遊べず、タイムオーバーになると次のルームに行ってしまいます。

あと、普通にクリアを目指している場合でソロモンの封印を取っていない場合は通常のHIDDENになります。
ドラゴンは燃やし、チェンジターゲット(青)はマンダの壷、
チェンジターゲット(赤)はライラックの鐘にしていつものようにゴールしましょう。



◆ポイント攻略◆

開始直後は壊せる白い石も壊せない状態です。
壊せる石は画面中央より右に行った瞬間に3つとも壊せるようになります。

頭突きでも換石の術でも壊せます。

ほかにも壊せる石はないかと全部の石を試してみましたが、
壊せるのはありませんでした。ページを取ったらゴールしましょう。



蛇足コーナー。

「画面中央より右に行った瞬間」と言いましたが、正確には「鍵の下の白い石の真ん中より右を踏む」です。
もちろん通常プレイでは画面中央より右に行くには鍵がある場所を通るしかないのですが、
文明の利器を使ってそこを通らず画面右側に行った場合、石は壊せるようになりませんでした。

なので「鍵の下の白い石の右に乗る」ことが条件みたいです。

2016年6月12日

◆目次に戻る◆  ◆ROOM21へ◆






inserted by FC2 system