◆白羊宮のHIDDEN◆


初のHIDDENですが、いわゆるボーナス面です。
ボーナス面ですが、普通に死にます。

死んだらその場でおしまい、次のルームに行きます。
敵はゴブリンとドラゴンしかいないので衝突死はまずないです。

・・・が、この大量の石を壊しまわりアイテムを集めるのが目的なので
時間切れで死亡ということは起こらなくはありません。

しかもこの大量の石を全部壊す時間はないのです・・・。

しかしご安心を。最初から空間の場所にも何もありません。
さらに、アイテムが隠れている可能性があるのは紫のブロックのみです。
いくつかパターンがありますが、紫じゃない場所には何もありません。

まず、外壁から左右2列、上と下の横一列にはなにもありません。
そのほか、ダーナやゴブリン、妖精がいる列、鍵、扉がある列にもナシ。
(暗く表示されている範囲は壊さなくてもOKってことです)

しかし時間がギリギリなのは変わりません。
パターンを作って効率よく回れば時間内に全部のブロックを壊せるはずです。

筆者のパターンは、まず右に進みドラゴンを燃やし、鍵を取りにいき下を壊しながら左へ。
頭突きはなるべく使わず、横からの換石の術で壊して時間を節約。
扉に入らないように右上に回って最後にゴブリンの足場のあたりを探して探索終了。

途中で「ノルムの砂時計(赤)」と「エドレムの薬(2倍)」を見つけたらそれは取らずにおき、
砂時計⇒薬の順にとって速やかに扉に入れば高得点GETです。



さて、出てくるアイテムのパターンやドラゴンがドロップするアイテムはランダムなので
火球の術のストックをパターン化はできませんが、次のルームはガーゴイルがたくさんいる上に
マンダの壷が二つ手に入るため、次に撃つ火球の術を一つか二つ大きくしておけるといい感じです。

2016年6月6日

◆目次に戻る◆  ◆ROOM5へ◆






inserted by FC2 system