◆各ルーム攻略ページの見方◆

一番上のタイトルは現在のルームと星座宮のどの場所にいるかが書かれています。 一番上に置かれているのは部屋の概要の画像です。

基本的に、ルームが始まって数フレームが経過した画像となっています。 始まった直後の画像だと敵が逆さまに表示されたりダーナの表示がまだ変だったりするので数フレーム経過させています。

カミーラの鏡から出てくる敵が分かるようにもっと時間を経過させている場合もありますが、 攻略上関係のある石は壊されていない状態の画像です。

部屋の背景色などによって色は違いますが、アイテムがある場所は色がついた丸で表示させています。 たまにダーナや敵の初期位置に隠しアイテムがあり、その場合はダーナを動かした状態の画像や 敵がその場所から動いた画像のこともあります。

その画像の横には隠しアイテムの内訳とクリアする手順の概要を書いています。 その下の「ポイント攻略」は攻略上有用と思われる手順をポイントごとに説明しています。 パズル面では概要では説明せずにポイント攻略で順を追っていることも多いです。

その下にたまに動画が置いてあることもあります。 説明した攻略手順どおりだったり別解だったり色々です。オマケ程度にご覧下さい。

動画のタイトルをクリックすると動画のファイルに直接アクセスできるようになっています。 ちなみに目次ページで「ROOM○○★」と星マークがついているルームは動画があるページです。

ROOM攻略の各リンクにはオンマウスでそのROOMの特徴の一言説明が表示されます。

ページ最下段の「目次に戻る」のリンク右には、次のルームへのリンクがあります。 しかしワープアイテム「黄金の羽」や次のルームがHIDDENになる「星座パネル」を取った場合は 次のルームが変わるため、その場合はそのリンクも一緒に表示されています。

なるべく多くの部屋をクリアする手順のときのリンクが一番右側になるようになっています。

2016年6月27日


◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system