Sa・Ga2秘宝伝説も終わったので、他のことを色々やらなければ!!

リツキ「・・・となると、やっぱりポケモンルビーだよな。どこまで行ったんだっけ?」
チオ「ああ、クリアする気がないのかと思っていたよ・・・。ちゃんとやるのか、よかった・・・」
リツキ「えーと・・・ここは、トクサネってところらしいぞ。何やってたんだ?」
チオ「それはこっちのセリフ。早く、あとちょっとなんだからストーリーを進めるんだ!」
リツキ「うえーい、分かったよ。確か「サイユウシティ」というところに行こうとしたけど「たきのぼり」がなかったんだよな」

というわけで、手持ちポケモンを見てみる。
「たきのぼり」を覚えているポケモン、いただろうか?かなり放置していたから覚えさせたかすら覚えてない・・・。

リツキ「お、ミロカロスのウレア。覚えてるんだな」
ウレア「はい、なみのりも任せてください!」
リツキ「頼もしーな、よしよし。じゃあ確かサイユウシティは海の右のほうだった気がするからそっち方面に行ってみよう!」
チオ「なんて曖昧なんだ・・・」

ウレアの「なみのり」で右に進んでみる。
海の上のトレーナーはほとんど倒してしまっているらしく、陸に上がって話しかけても戦闘にはならない。

リツキ「・・・あ、ここだ・・・すごい滝だな・・・」
チオ「この滝の向こうに、サイユウシティがあるんだ・・・」
リツキ「・・・ははっ、ちょっと感動しちゃったぜ。さ、この滝を越えていざ、チャンピオンロードへ!」
チオ「よし!じゃあウレア、よろしく頼むよ」
リツキ「ウレア、「たきのぼり」だ!」
ウレア「はいっ!」

「あたらしい バッジを てにいれるまで まだ つかえません!」

リツキ「なぬな!?」
チオ「え、ええ!?なんだそれは!?ちょっと、ちょっとリツキ、服の裏見せて!!」
リツキ「ちょちょ、引っ張るな!!」
ウレア「・・・あ、バッジがまだ7つしかないですね・・・」
チオ「まだバッジ8つ集めてなかったのかい!?マジで!?」
リツキ「あ、あれ?もうジムリーダーは全員と戦ったような気がしてたんだけど・・・?」
ウレア「あのー・・・ルネのジムリーダーは・・・?」
リツキ「なんか、グラードンが暴れて大変になったときにしゃべったけど・・・名前なんだっけ・・・」
チオ「戦った記憶がないってコトはバトルしたことないって事だろう?!何のためにここまで来たんだい!このっ!このっ!!」
リツキ「きゃー!!いたいいたい!!」

なんということでしょう。
バッジが全部あると勘違いしていました。
「まだつかえません!」っていうメッセージ、久々に見た。

ケミカ「あはは、バグらせて遊んでるときはバッジがバグって消えたときに見たけどね」
ホウソ「それは特殊なケースな。」

・・・というわけで、ルネジムに「そらをとぶ」で向かいました。
そうか、ここのジムリーダーとはまだ戦っていなかったのか・・・なんて名前だっけ・・・?

リツキ「・・・というわけで、やってきましたルネジム。」
ウレア「なんか旅番組みたいですね」
チオ「ここのジムリーダーのタイプは何なんだろう?」
リツキ「うーん・・・町自体がみずびたシティだし、みずタイプなんじゃない?」
チオ「だとすると、ぼくは厳しそうだね・・・技もイマイチいいのないし・・・」
ベルトレー「私はバッチリですね!みずなんて食らっても効果はいまひとつですもの」
リツキ「でも「れいとうビーム」なんて食らったら一撃死するだろ?」
ベルトレー「そんな意地悪言う方にはハグします」
リツキ「やめんか!確信犯だったのかよ!!」
アパタイト「・・・ん?やっとストーリー進める気になったのかよ?俺はバトルに出るのか?」
リツキ「アパタイトはじめんタイプだからなあ・・・まあ戦えないわけじゃないと思うけど・・・」
エナミン「うーん、ボクはみんなの応援で忙しいからムリですしね」
エノール「そうだな、俺もみんなの応援してないといけないし」
リツキ「そうだよお前らがいるじゃんか。」

なぜかでんきタイプのポケモンが2匹もいるパーティだったので、多分勝てるんじゃないだろうか・・・?
ちなみに、1回だけ試しに戦ってみました。

リツキ「・・・・・・。」
チオ「そんな、無言で電源切って。どうしたんだい?」
リツキ「・・・今、ベルトレーを先頭にして試しに戦ってみたんだよ」
チオ「そっか。それで何匹目までいけた?」
リツキ「1匹目のラブカスが「メロメロ」使ってきたんだ。それでベルトレーがメロメロになった」
チオ「あらら、それは厳しいね・・・」
リツキ「さらに「みずのはどう」で混乱しおった」
チオ「え・・・でも、ラブカスの攻撃なんてベルトレーは何度でも耐えられるだろう?」
リツキ「混乱で自分を攻撃し、メロメロで攻撃が出せず、ひたすらダメージを受け続ける」
チオ「・・・・・・」
リツキ「2回「すごいキズぐすり」を使ってベルトレーを全回復させた。でもラブカスは倒せない。そして電源を切った」
チオ「なんて運が悪いんだ・・・」

金銀でも「まひ」と「こんらん」を同時に食らって、毎ターンひるまされてレベル差が20ぐらいある相手に負けたのを思い出しました。
次はせめてメロメロが効かないポケモンで戦おう・・・。


2013年7月6日
◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system