チオ「・・・リツキ」
リツキ「絶対に次は来る!!」
チオ「リツキ」
リツキ「来い!来いー!!・・・・・・ああー!!黄色のエネコかよ!!」
チオ「リツキっ!!」
リツキ「・・・お?どした?」
チオ「どーしたもこーしたも、一体いつまでスロットゲームやってるつもりだ!?かれこれ一週間!」
リツキ「いや、これスロットじゃなくてルーレットだよ」
チオ「同じだよ!!せっかくバッジも手に入れたし、仲間も増えたってのに!」
リツキ「仲間?あ、そうだそうだ、前に捕まえたんだったよな」
エナミン「ファイト!ファイト!リ・ツ・キ!!」
リツキ「応援ありがとう!ガンバるぜ!!」
チオ「エナミンも応援ばっかしてないでリツキを冒険に出させてよ!!」
エナミン「だってボク「おうえんポケモン」のマイナンですもの。応援することに、命を懸けてます!!」
チオ「・・・せっかく強いでんきタイプのポケモンが仲間になったと思ったのに・・・」
リツキ「エナミンはチオの次に強いじゃんか。スパーク覚えたんだよな、先週」
チオ「だからそれはつまり、先週から進んでないってことだろう!?」
エナミン「おおっ!チオの激しい応酬!!ファイト!チオ!!」
リツキ「だってなんか全然「きのみ」が育たなくて外に出る気がしねーんだよ!いくら水あげても!」
エナミン「リツキさんの反撃!頑張れ!」
チオ「きのみがなくたって進められるだろう!ゲームセンターに入り浸ってどーするんだ!!」
エナミン「チオがさらに畳み掛けるー!おおー!!」
チオ「エナミンは黙っててくれー!!」

・・・つーわけで、現在キンセツシティ・・・だったかな?
タマムシシティやコガネシティみたいなゲームコーナーのある町でルーレットゲームばっかりやっています。

「電池切れのため時計が動かなくなりました」というのが原因なのかは分からないが、
きのみが全然育ちません。「ホエルコじょうろ」で水をあげるだけじゃダメなんだろうか・・・?

そこの部分が解決したら、またガンバろうと思います。ファイトー!!

そして次の日。
色んな方から「ポケモンルビーサファイアの木の実が育たなくなるバグ」について教えてもらいました。
どうもありがとうございます。

・・・ええー。
そんなバグがあるのぅー。
やめてえええ。

10年越しにやっと入手し、やっとルビサファのポケモンたちで遊べると思ったのに・・・。
そ、そんなバグバグなソフトを見つけて買ってきて喜んでいたのか・・・俺は・・・!!

これで、任天堂のルビサファの木の実に関するページを見にいってみたのだが・・・。
行ってみたのだが・・・。

・・・・・・これ、違う・・・??
ぼくのソフトは・・・これ、バグじゃない・・・?

←こんな感じの画面になります。

「電池切れのために時計が動かなくなりました
時計に関係する出来事は起きませんが、
ゲームを続けて遊ぶことはできます」

というメッセージが、電源を入れるたびに流れます。

時計に関係する出来事=木の実の成長
だとすれば、ただの電池切れ?

・・・やっと入手したソフト、電池切れの巻。
だったらいいんだけど(いいのか?)、バグも含まれていたらそれはそれでコマルン・・・。

じゃあ・・・電池を入れ替えてみて、それでも直らなければ「木の実が育たないバグ」ということ?
任天堂に先に送ったほうがいいんだろうか・・・?

でも「ゲームカートリッジ内部の電池切れや部品の故障にともなう修理は有償となります。」って
書いてあったし・・・ううーん。ううーん。送って電池切れなだけだったら無意味・・・。
自分で交換すればいいだけ・・・わおーん。

というわけで、次の選択肢のうち一つを選びなさい。

・任天堂にカートリッジを送り、バグを修正してもらう
・自分でラジオペンチでソフトをこじ開け、電池を交換する
・木の実?そんなんなくても遊べるならいいじゃーん

究極の選択だ・・・!!
でも、でも、木の実が育たないと「ポロック」というものが作れない!
これが作れないと、ミロカロスってGETできないんじゃなかったかしら・・・?

ど、ど、どうしよう?
でも、せっかく今日、何時間も粘ってやっとプラスルが出てきて・・・。
それも消えちゃうのは困る・・・自分で電池交換したら、多分データは1回消えちゃう・・・。

でもただの電池切れっぽい・・・?
木の実が成長しないバグでも、この「電池切れのために〜」の文章は流れるの!?
それともこれはただの電池切れなのー!?

・・・わ、わかんない。わかんないぞ。
つーわけで、もうちょっとだけ、この木の実が育たない状態だけどルビーを楽しみたいので遊んでます。


2012年7月20日
◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system