リツキ「ラーティラーティラティ ラティオスちゃん♪」
チオ「ついに壊れてしまったか・・・」
リツキ「ルビーの台にやーってきた♪ラーティラーティラティ ラティオスちゃん♪ まん丸おなかの 男の子〜」
チオ「しかもポニョの替え歌・・・」

ラティオスが出るまで寝られない!
ラティオスが出るまでポケモンルビーが進められない!

その心意気でポケモンピンボールルビー&サファイアを頑張っているわけだが!

チオ「というか、そんな愉快な歌を歌っているということはついに出たんだね?」
リツキ「ペータペタ ピョーンピョン♪」
チオ「燃やしますよ。」
リツキ「ごめんなさい。ってか出ないんだよ!出ないんだよ!こんだけ出なけりゃ壊れるって!!」
チオ「うわー、出てないのか・・・あれからどんだけGETモードに入ったんだい・・・」
リツキ「50匹は出してるけど出ない。50匹出しても出ない確率は2分の1。運ねーなあ・・・」
チオ「計算すんの好きだね・・・こんなに出ないものなのか・・・?」
リツキ「まだ何か一つ条件落としてるのかな・・・」
チオ「どうだろう・・・またあの人に電話してみたら?」
リツキ「あー、なるほどね。よし、レッツTELだ」

ケミカ「もしもし?」
リツキ「ケーミケーミケミ ケミカさん!!」
ケミカ「・・・・・・??」
チオ「それじゃ不審者だ・・・」
ケミカ「り、リツキかな?どうしたの?」
リツキ「ど、どどどうも!一向にラティオスが出ないんです!どうしてか分かります?!」
ケミカ「うーん・・・条件を揃えたらもうあとは粘るしかないと思うんだよね・・・」
リツキ「そうなんですか・・・どないしたらええんやろ・・・」
ケミカ「GETモードに入ったとき、0から99の乱数を発生させていて、0のときにラティオスが出るみたいだよ」
リツキ「なるほど・・・本当に1%なんですね・・・」
チオ「・・・・・・??」
ケミカ「こんなに何日も頑張ってるのに出ないなんて可哀想だね・・・ぼくがやってみようか?」
リツキ「ケーミケミケミ?!」
チオ「それやめなさい」
ケミカ「今どの辺にいるの?」
リツキ「え、ええと、ミナモシティにいます・・・けど・・・」
ケミカ「よし、じゃあ今から行くからちょっと待ってて」
リツキ「いっ・・・今からって!?どれぐらいかかるんですか?!」
ケミカ「あはは、ハンバーガー4個分ぐらいかな」
リツキ「・・・・・・??」

ケミカ「あ、いたいた!お待たせ〜」
リツキ「ぎょげげえっ、5分で来た・・・!!」
チオ「なんだあの見たことのないポケモンは・・・!?」
ケミカ「アネ゛デパミ゛っていうんだよ、すごく強くて空も飛べるんだ」
リツキ「アネデパ・・・??」
ケミカ「あ、それでポケモンピンボール、ちょっとかしてくれる?やってみていい?」
リツキ「ど・・・どうぞ。もうポケモンは32匹捕まえてある状態です・・・」
ケミカ「じゃあGETモードに入ればラティオスが出る確率はあるね。ちょっと借りまーす」
チオ「・・・いきなりやって分かるのかい?」
ケミカ「初代のポケモンピンボールをやったから大丈夫だよ思うよ・・・あれ、結構ボールが遅いね・・・」
リツキ「これでもボールスピードはノーマルなんですよ。初代は速いですよね」
ケミカ「でもフリッパーの反応はずっと早いね。さすがはゲームボーイアドバンス・・・画面もスクロールするんだ」
リツキ「あ、分かると思いますけど右にいるサメハダーのクチにボール入れたらGETモードです」
ケミカ「はーい。あはは、右側にいるのはピチューなんだね。やっぱ電撃でボールを押し上げてくれるの?」
リツキ「そうですね・・・やっぱりってことは、初代にもピカチュウがいたんですか?右側には何が来るんです?」
ケミカ「ピカチュウが左右にチカチカ表示されるんだ。猛スピードで往復してるのかもね」
リツキ「(・・・どんなんなんだろう・・・)」
ケミカ「あっ!やっとサメハダーがボール食べてくれたよ!やっとGETモードだ・・・」
チオ「ええ!?こ、このシルエットは・・・!?」
リツキ「これ!これって、ラティオスじゃないか・・・!?」
ケミカ「そうかも!よかった〜、これでやっとルビーが進められるね。じゃあぼくはこの辺で」
リツキ「え、もう行っちゃうんですか?!あ、ありがとうございました!!」
チオ「・・・すごいねえ、さすがは初代主人公、持ってるね・・・リツキもこれぐらいの引きの強さが必要じゃないか?」
リツキ「仕方ねーだろこれがリアルなんだよ!さあケミカさんがセーブしてくれてるから続きからやるぞ!」

数分後

リツキ「・・・・・・。」
チオ「・・・・・・。」
リツキ「・・・・・・。」
チオ「・・・・・・。」
リツキ「・・・・・・出ても、捕まえられなきゃ意味がねーよな」
チオ「・・・何やってるんだい!?本当に持ってないな!燃やすよ!?」
リツキ「ふえーん!自力で出すから燃やさないで!!」


2012年12月11日
◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system