リツキ「・・・なんかさ、チオ」
チオ「どした?ちゃんと進んでるのかい?」
リツキ「それはもう、すんごいよ。またジラーチ捕まえちゃったよ。コツつかんだかも」
チオ「・・・え?ま、またって?」
リツキ「しかも見ろよ、カイオーガに至っては4匹も捕まえたぞ。レックウザも1匹」
チオ「・・・カイオーガ4匹・・・?レックウザ・・・?」
リツキ「というわけで、あと数匹でポケモン図鑑完成だよ。あとトドゼルガとラティオスとリリーラとユレイドルの4匹」
チオ「ピンボールはもーいいから!!」

ポケモンピンボールルビー&サファイア、なんとポケモン図鑑完成まで後4匹に迫ってしまいました。
せっかくタマザラシのタマゴがかえったのに、立て続けにミスってしまった・・・!

まだラティオスとリリーラは出現したことすらありません。
ルビー台で低確率で出るということなのだが、出ないなあ・・・!

ラティオスがサファイア台では出ないことを知らなかったときに、サファイア台で粘っていたらラティアスは出ました。
あのときの確率で、ルビー台で粘ればラティオスが出るかもしれないのか・・・。

うーむ、何度もリセットしてGETモードに何度も入ったほうが効率よさそう・・・。

にしても、ポケモンピンボール初代はミュウを捕まえることは実質できないのに、
ルビーサファイアだとジラーチは捕まえられちゃうのが非常に嬉しいです。

ルビー本編でジラーチをもう永遠に捕まえられない身としては、本当にありがたい。
ジラーチを捕まえられた気分に浸れます。

ただ、捕まえたジラーチの腹の目が完全に開いているのがちょっと気になるが・・・。
あれはおいそれと開いてもいいものなのか・・・?

あと、ピンボールルビサファのポケモン図鑑ってルビサファまでのポケモン全部なんだと思っていたら、
ルビサファの図鑑(ホウエン地方のもの?)に出てくる分だけだと気づいてちょっと残念。

イーブイもミニリュウもオオタチも出てこないとは・・・。
チコリータは昔はゲーム屋さんのカードリーダーとかで捕まえられたそうですが、今はどう考えてもムリだ。
時代に後れてゲームやるといつもこういう悲劇に見舞われる・・・。

時代に乗ってやったゲームって、スマブラDXとファイアーエムブレム蒼炎の軌跡と初代ポケモンぐらいじゃないか・・・?
他は全部、発売から数年経って中古で買ったゲームばかりじゃないか・・・。
(スマブラDXとFE蒼炎も出てすぐやったけど、それでも綺麗な中古を買いました。唯一、初代ポケモンは新品だった)

リツキ「と、言うわけで今はリリーラ狙いで海で頑張ってるわけだな。」
チオ「そうか。それより海といえばマグマ団の海底洞窟のアジトはどうなったんだい?」
リツキ「・・・えへへ、ピンボールばっかで進んでないヨ♪」
チオ「舌を出すな。」


2012年12月1日
◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system