願い星の奇跡が起こりました。

リツキ「・・・・・・お、おい、チオ・・・」
チオ「うー・・・なんだい?こんな真夜中に・・・」
リツキ「いや、あのさ・・・これ、現実かな・・・いいのかな・・・」
チオ「何がどうしたって?まったく、またポケモンピンボールかい。ルビーをやりなって・・・」
リツキ「その、それがね・・・ほら、これ見て・・・」
チオ「どうしたん・・・・・・ジラーチ捕まえたのっ?!」

まだポケモンピンボールルビーサファイア、10回ほどしかやっていないのだが・・・。
奇跡が起こってジラーチをGETできました。

ルビー台しかやったことなくてサファイア台にしてみようと思い左にぶつかることが多くて
タネボーがやたら出るなと思っていたらMOVEがやたら起こるなあと思っていたら
スロットで見たことない絵柄があるなと思っていたらジラーチが出てきたなあと思っていたら
30秒しかないのかと驚いていたらボールが3回当たったと思っていたら
なんかいつの間にか捕まえていた。

な、なんと・・・!!
ものすごい偶然が偶然に重なりまくって、ジラーチGET・・・!!
ピンボールの技術が皆無な自分にとって、これは奇跡と呼ばずなんと呼ぶ?!

「偶然」。

いや、そうなんだけど・・・。

リツキ「うわわわわ・・・ジラーチ捕まえちゃったよ・・・すっげえ・・・」
チオ「どーするんだいこれ・・・」
リツキ「ポケモン図鑑の説明見てみよう。えーと、なになに・・・。
「目覚めた時、頭の短冊に書かれた願いを叶えるという伝説を持つ。危険を感じると眠ったまま戦う・・・」へー・・・」
チオ「伝説のポケモンだしね、すごい力を持ってるんだなあ・・・」
リツキ「でもさ、この説明によると「目覚めた時」に「願いを叶える」んだよな?」
チオ「そうだろうね。短冊に書かれた願いを叶えるんだろう?」
リツキ「つまり寝てる間に短冊に願いを書かれているってこと?」
チオ「・・・・・・。」

寝てるときにされる落書きのように願い事を書き込まれているのか・・・。
起きたらそれ叶えてくれるとか優しい・・・!

リツキ「サファイアの説明も見てみよ。「清らかな声で歌を聞かせてあげると1000年の眠りから目を覚ます。
人の願いを何でも叶えるという。」だってさ。1000年間寝てて、清らかな声で目覚めるのか」
チオ「清らかな声って抽象的だねえ・・・」
リツキ「よしベルトレー、お前は「ハミングポケモン」だし「うたう」覚えてるし、歌って起こせ!!」
チオ「んな無茶な・・・」
ベルトレー「私の出番なのですね〜、何をいたしましょう?ハグですね?」
リツキ「断じて違う。ほれ、このジラーチに向かって歌え!」
ベルトレー「寝てるのに「うたう」をやっても「すでにねむっている」と出るだけですけど・・・」
リツキ「そ、そういやそうだったな。その眠らす歌じゃなくて、なんか別の声出すやつやってくれ」
ベルトレー「ん〜・・・では、コホン。「なきごえ」で!」
リツキ「・・・起きないな。他にない?」
ベルトレー「ではお次は「ほえる」!」
リツキ「清らかか・・・?やっぱ起きんな。うーん・・・」
ベルトレー「それならば!起こすというならば「おどろかす」!!」
リツキ「おお。・・・う、反応なしか。」
ベルトレー「そ、それなら・・・「さわぐ」!!」
チオ「う、うるさい!!」
リツキ「み、耳が・・・!!でも騒いでりゃ誰も眠れなくなるから正しいっちゃ正しい・・・!」
ベルトレー「わーわーわー!!起きて起きてー!起きてくださいー!!」
チオ「リツキ、ぼくのHPが・・・」
リツキ「しっかりしろ!!ベルトレー落ち着け!!」
ベルトレー「・・・最後の手段ですね。「ほろびのうた」で」
リツキ「殺すなー!!」

チオ「・・・というかリツキ、このジラーチを起こしてどーするんだい?願い事あるの?」
リツキ「・・・そ、そういえば。考えてなかった」
チオ「ちゃんとこの短冊に書いてから起こさないと。」
リツキ「あ、いいこと考えた」
チオ「なんだい?いい願い事?」
リツキ「(こそこそこそ)」
チオ「・・・・・・」
リツキ「・・・どう?いいだろ?」
チオ「・・・「キミと友達になりたい」って、なに突然 好感度上げようとしてるんだい」
リツキ「きゃああああ言わないでよ!!」

リツキ「エメラルドの説明によると「眠っている時、硬い結晶体が体を包み込み敵から身を守る」らしいぞ。
そういや劇場版で見たのは結晶塔の帝王エンテイが最後だったな・・・」
チオ「家で見ただけだろう。ってかそれは誰の話だい。」
リツキ「だからこんなカチコチなんだな。起きろジラーチ〜、おおーい」
チオ「起きないね。清らかな声で歌っても1000年に7日間しか目覚めないから無理だろう」
リツキ「7日間って、7日間連続なのかな」
チオ「・・・何を言い出すんだ急に。当たり前だろう」
リツキ「いや、もしかしたらさ、断続的かもしれないじゃん」
チオ「・・・??」
リツキ「1000年に1回じゃなくてつまり、1000年は365000日だろ。そのうちの7日間ってことは52143日に1日ずつ7回、目覚めるんだよ。
もっと刻めば1000年は8760000時間だから、52143時間に1時間ずつ168回目覚める。さらに刻むと1000年は525600000分だから・・・」
チオ「やめて。もうやめて。」

(計算は間違ってるかもしれないですがネタなのでスルーしましょう)

リツキ「ちくしょー、せっかく捕まえたのに!起きてくれ〜」
チオ「願い事も特にないなら別にいいじゃないか。捕まえられてよかったね」
リツキ「でもルビサファでジラーチ捕まえる方法ってないんだよな。ミュウやセレビィと一緒で」
チオ「・・・このサイトではミュウとセレビィは捕まえる方法検証しちゃったけどね。ジラーチまではさすがにないだろう・・・」
リツキ「トクサネシティで白い岩に何かアイテムを持っていくと出るって聞いたことあるぞ!どこのことだろう!」
チオ「やめなさい。それはデマだから。」

ルビサファではまだ陸乗りで遊んでいる程度だし、致命的なバグは聞いたことがないし、
ジラーチは手に入らないんだろう・・・家にはマックでDSのジラーチがもらえるっていう広告だけ置いてある。
(そのときはまだDS持ってなかったからチラシもらってきただけ。チラシのジラーチが可愛かったため)

ケミカ「ジラーチを入手できるバグがあったら楽しいんだけどね」
ホウソ「急に出てきて何を言うか。バグはダメ!もうやめなさい!!」
リツキ「おわ?!け、ケミカさん!?こんばいssdjはわ!!」
ケミカ「バグってるよ・・・。ジラーチをルビサファで普通に手に入れる方法はないみたいだね」
リツキ「そうなんですよね〜・・・映画のチケットについてきたらしいですけど」
ケミカ「ってことは、その「プレゼント券」をバグで出せればジラーチを手に入れられるってことかな」
リツキ「そうでしょうけど・・・初代のようにはバグりませんよルビサファは・・・」
ケミカ「そっか・・・そうだよね、アドバンスのことはぼくもよく分からないし・・・でもピンボールでジラーチ捕まえられてよかったね」
リツキ「あ、はい。全然起きないんですけど」
ケミカ「清らかな声で歌うと起きるらしいけど、やってみた?」
リツキ「・・・清らかかどうかは分かりませんけど、一応・・・」
ケミカ「まあ、とりあえずさ」
リツキ「な、なんです?」
ケミカ「何週間もマグマ団アジトの前で止まってるし、ルビーのストーリーを進めない・・・?」
リツキ「ごもっともです」

そういえばパールを買ったら壊れててお店に交換してもらったパールの前の持ち主がすごい改造してたから、
パールのボックスの中にジラーチいないかな・・・とは言っても、ルビーには移動させられないんだけど・・・。

何はともあれ、ジラーチをGETできてホントビックリ嬉しかったでしたとさ。


2012年11月26日
◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system