リツキ「結構みんなレベル上がってきたかな」
チオ「ぼくはレベル37で一番高くて、エノールとエナミンは35だね」
アパタイト「俺もいつの間にか35になってビブラーバになってるな。いやー、努力の賜物だな」
リツキ「学習装置持ってるだけで何もしてないだろ・・・」
ベルトレー「私はまだレベル30、もっと戦闘に参加させてくださいませな」
リツキ「ベルトレーは「そらをとぶ」以外まともな攻撃技がないからな・・・」
ベルトレー「そんなこと言って、私を傷つけまいとするお心遣いですのね。お礼にハグ〜」
リツキ「くるなああああ!!」
チオ「あ、あとは・・・ヒンバスのウレアだね。まだレベルは28か」
ウレア「・・・リツキさん」
リツキ「は、離れろベルトレー・・・え?なんだって?どうしたウレア?」
ウレア「俺のこと・・・どうして戦闘に出してくれないんですか?」
リツキ「え・・・だ、だってまだお前「たいあたり」「はねる」「なみのり」しか覚えてないし・・・」
ウレア「雨が降ってるから威力上がりますよ。なみのり使わせてください」
リツキ「そ、そうなんだけどな・・・でもこの辺りはナゾノクサばっかり出るからチオの方が・・・」
ウレア「チオ・・・・・・そうですか、リツキさんは、チオの方が大切なんですね・・・」
リツキ「あ、あのう・・・」
ウレア「・・・分かりました。俺、リツキさんに気に入っていただけるよう努力します。頑張りますね」
リツキ「そっ・・・そっか、よかったよかった。もうちょい強くなったら、ウレアも普通に戦闘にも出せるからな。
攻撃受けて倒れちゃったら経験値も入らないだろ?あ、そうだ。強くなるためにもこれ食べろよ」
ウレア「わあ・・・!ありがとうございます・・・!!」
リツキ「さっきウレアのためにとっておいたんだぞ。甘くておいしいだろ」
ウレア「もぐもぐ・・・あの、これは・・・なんなんですか?」
リツキ「それは、なんとレベルが上がるふしぎなアメ・・・あり?ここに入れといたのにポロックしか入ってない・・・」
ウレア「甘くはないですね・・・もぐもぐ・・・」
リツキ「え、ああ、ゴメンな・・・あれ、ふしぎなアメいっぱい入れといたんだけどな・・・?」
アパタイト「おいリツキ、このアメ甘すぎるぞ。ほんとまずいわ。全部食ったけど」
リツキ「お前!!」

リツキ「今は「おくりびやま」ってとこにいるんだっけか?」
チオ「いるんだっけかじゃなくているだろう。」
リツキ「何のために来たんだったっけ・・・とりあえずヨマワルばっかり出てくるな」
チオ「バッジはいくつ?」
リツキ「えーっと・・・この前、ひこうタイプのナギって人と戦ったんだ。3回負けた」
チオ「所持金が・・・あのジム行ったの結構前じゃないか」
リツキ「手持ち弱いかなあ・・・どうなんだろ・・・」
エノール「そっか?俺たちはこの前かみなり覚えたもんなー」
エナミン「そうですそうです!二人でかみなり落としたらスゴイと思います!」
リツキ「ここでやるなよ。そういやここの頂上にマグマ団がいるんだっけ?」
チオ「ちゃんとストーリー把握しながらやりなって・・・」
リツキ「そーなんだけど・・・なんかさ、やる気出なくって・・・」
チオ「はあ?!主人公がなんてこと言うんだい!?」
リツキ「だってさあ、全然木の実育たなくて・・・はー・・・この前また電池が切れたんだよ・・・」
チオ「別の中古ソフトから電池を入れ替えるからだろう!?」
リツキ「すぐ切れるって教えてもらってたから、一応覚悟はしてたんだけどな〜・・・」
チオ「どうするんだ、木の実が育たないんじゃポロックが作れないじゃないか」
リツキ「そこで、俺は考えたんだ。ソフトの電池が切れていても木の実を育てる方法」
チオ「・・・??」
リツキ「このように、一晩中電源入れたまま放置。」
チオ「素直に電池を入れ替えなさい。」

ついに、ルビーの電池が切れてしまいました。くるくるくるりんの力はここまででした。
ポロックを作るためには電池が不可欠だし、どうしたもんか・・・。
つーわけで、電源を入れたまま放置するという最後の手段に出ています。

おかげさまで、プレイ時間が45時間に。そんなに絶対やっとらん。


2012年9月27日
◆目次に戻る◆






inserted by FC2 system